食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

少しホッとした今日

雨降りで寒いです…雪になるかな…


昨日、今日と続けて試験の娘です

昨日は送ってあげてから 久しぶりに旦那さんと串揚げランチ  揚げ物 上げ物 縁起を担いで☺️

ご飯は あさりの炊き込みご飯、お味噌汁は しじみでした、もちろんビール抜きです🧚‍♀️

8本の串揚げと 季節の串 フキノトウを食べて 満足ランチでした🙈💕



夜ごはん

お刺身2パック、クジラベーコン、野菜サラダ、肉野菜炒め、ローストビーフ


娘の合格通知が2件 無事に届きました🌸🌸🌸 いわゆる 抑え。なのですが 奨学金対象生徒にも選ばれていて感激(してるのは親だけ、いやまじで有難いよね、授業料免除なんて🌿) 


収入では対象外なはずだけれど 成績は勿論だけれど、兄弟いたりすると対象になるのかな?


まだまだ後半戦もあるので 本命とご縁があるのが1番なのですが、少し安心した様子でした😊


娘は肉食なので、ローストビーフを買って来ました。野菜と魚派の長男はオカワリ止まらず!肉野菜炒め死ぬほど旨い。と言ってくれて嬉しかった(残り物だし手抜きなんだけど嬉しいよね)



今朝は沖縄そば…セブンの角煮がナイスな仕事します!



おまけ

土砂降りの中試合から帰った末っ子


マミー!傘干しておいたよ!


と言うから褒めたらコレ…


いくつになったら傘を壊さなくなるのかな?

うちの兄弟 ほんとによく傘を壊すんだが…


(それに干す意味ないわ、捨てるから)

×

非ログインユーザーとして返信する