食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

受験の合間にしてること

平野歩夢選手の大逆転金メダルに興奮した昨日 同じくらい ショーン・ホワイト選手の器の大きさ さすがレジェンドという振る舞いに感動しました、おはようございます🌿  沢山の感動をありがとう!です( ˶'ᵕ'˶)


娘の受験 前半戦 食べた物

半チャーハンと半坦々麺…ほんとは坦々麺か酸辣湯麺が食べたかったけどハーフ&ハーフしかなかった( ˟ ⌑ ˟ )


ルノアールの復活ハムたまごトースト…これがめっちゃ美味しくて!マヨネーズ強めなのかな?好みでした🌿


無料WiFiもあるし この他にも 多くの絵画が楽しめて昔から大好きな喫茶店です🧚‍♀️


合格祈願でまい泉でヒレカツと牡蠣フライひとつ追加


牛タン…厚切りの上で!


ヤリイカとほうれん草のパスタ…少し塩辛く感じてこの時が1番 ビール注文する、しないの葛藤が辛かった…(しなかったけどお茶がぶ飲み)



平日とはいえ ランチタイムは混み合うので 時間をずらして1時過ぎに そしてお気付きかと思いますが…娘が頑張っている間は ランチビールは封印です!!(当たり前(ˊᵕˋ;))  冬とはいえ色々歩いてからのランチなので喉はカラカラなんですが 願掛けしてる所もあるので 我慢ガマン୧( "̮ )୨✧



待ち時間利用して…

娘を見送ったら直ぐに映画館チェック!見たいものがやってる所&ちょうど良い時間帯の映画館を探して すぐ予約…やっと見れたドライブマイカー!(TOHOシネマズは1200円で見れる日があるので有難いです)


ヒグチユウコさんの雑貨が可愛い ボリス雑貨店にお邪魔です…ヒグチユウコ展でも完売続きだったのでやっと手に入れられる!と行ったけど、ここも売り切れ多数でした 笑  


本を探していたら 池野恋さんのサイン色紙が!!! ときめきトゥナイト😍😍😍😍😍  お父さんは心配症とか 星の瞳のシルエットとか 昭和のリボン 最高だったなぁ…(なかよし派の人もいたよね) 


これも見たかったやーつ! 終わりかけで 上映中の映画館も少なく、更には 朝イチだったり ナイターだったりで ドンピシャな映画館に巡り会えたのは奇跡みたいな感じでした、ラッキーでした


目黒の大鳥神社で合格祈願✏️🌸🏫🎓です


ご縁がありますように…🙏💭💗


こちらも大学近くの氷川神社


娘を送ってすぐ 手を合わせてきました🙏💭💗


今日からまた後半戦が始まります…

とりあえず ここまで 本人も家族も 体調不良がなく 無事に受験出来ていることに感謝です🥺


あと少しなので気を抜かず サポート頑張ります💪


オリンピックの後半戦も楽しみ🏆🏅🎗🇯🇵


昨日のお昼ご飯

娘も受験のない日だったので ビールはOKです🙈💕   いつもの はごろものパスタソースとアサヒ生ビールで 平野歩夢選手の金メダルに祝杯です!


夜ごはん

子供たちはチキンカレー、りんご、サラダ、蓮根と豚肉のきんぴら、白滝明太子、絹さやと玉子のソテー、菜の花おひたし(昨日の残りのお惣菜)  大人はルーをつまみに 笑


夜は甘いものと炭水化物を摂らないので ルーで飲みます🍺結構イケます!笑


スパイス色々と にんにく生姜多め で、チキンカレー🐓 たっぷり作ったけれど、今朝もう無い🥰  ブラザーズ朝カレー食べて 出かけたので こちらも準備して 娘の送迎 行ってきます(*^^*)


皆さんも良い連休を🍀*゜

×

非ログインユーザーとして返信する