食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

読書とごはん

朝ごはん

昨日 娘を送った帰りに買ってきたハイジパンのサクサクピリ辛チキンバーガー的な名前のバーガーとオニオンスープ


昨日の朝ごはんは 一昨日 送迎中に購入していたパイ


夜ごはん

焼きうどん、豚トロねぎ塩焼き、大根と鶏手羽の煮物(残り物) おつまみチャーシューメンマ、揚出し茄子、フルーツトマトと新玉ねぎのサラダ、エノキとベーコンのガリバタソテー、菜の花のおひたし、葱のお吸い物(朝の残り)


おはようございます、昨日の雪が さほど降らず積もらずホッとした朝です


昨日は朝から娘を送っていき このまま予報通り積もったら嫌だなと思い買い込みして帰りました


大学近くに手作りお惣菜のお店を発見し、揚出し茄子や菜の花おひたし、おつまみチャーシューなど購入。他に 子供たちに 大学芋や おにぎり用に高菜の油炒めなど… とても美味しくてリーズナブルで とても気に入っちゃったので 近いしリピ決定のお店!嬉しい発見!


娘を待ちながら読了した2冊

積読の中から 重松清先生の、せんせい。

外で泣きたくないから、これなら大丈夫かな?と短編集で、且つ、家族もの以外をチョイスしたのに、やられました…


にんじん。は ただただ気分悪くて受け付けられない感情が勝ちましたが、泣くな赤鬼。で涙腺崩壊。最後の 気をつけ、礼。では、ラスト、え?!って(ˊᵕˋ;)    泣くな赤鬼。だけでも 子供たちに読んで欲しいなー



先に読み終わったのはこちら、さぶ

はいぱーはっとさんが読まれていて 手にしましたが もう最高! こんな良い本を読んでしまったら 次何読もうって思ってしまう…(だから重松清先生読んだんだけど)  間違いなく出会えて良かった本です、はいぱーはっとさんありがとうございます!


娘を待っている間に 何度も本屋へ足を運び とりあえず次の1冊を決めてきました!読了したら紹介します(*˘ᗜ˘*)♡



軽食持参の娘 オニグラスープが好きなので 見つけたこちら…なんとフランスパンが付いてます! ジャーに入れて持たせ、フランスパンはラップで包んでおいて、食べる時に入れるのですが絶品らしい☺️

×

非ログインユーザーとして返信する