食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

試験は折り返し


コロッケ、お刺身、鶏そぼろ、キュウリのぬか漬け、長芋の千切り、ポテト&シャウエッセン、鯵たたき、キムチ、しゃけ焼いてほぐしたの


娘の試験が近場だった日曜日、車で送迎だけして空いた時間にコロッケを作りました🤤 百均てスライサーを買ったら長芋の千切りが楽々出来て なんでもっと早く買わなかったんだー!と大満足な私(*˙ᵕ˙ *)



紅ほっぺ、ハムのマリネ、プルコギ、本マグロ刺身、ふぐ皮、ラムのソテー、ほうれん草と豚肉の玉子味噌汁


1日娘の付き添い…待っている間に夕飯調達、手抜きだらけ…


鶏そぼろのチャーハン、大根と鶏手羽の煮物、チーちく、そら豆、チキンのパリパリ焼き、納豆&チーズの油揚げ焼き、サラダ、えぼ鯛


この日も1日娘の付き添い…もう一日も付き添いで遅かったので その日は寄せ鍋(写真なし)


日曜日はナポリタン🍝 


おはようございます、雪になるかな?の東京ですが 本日も試験…ここに来て ようやく折り返し…!なのに、まだひとつも合格通知が来ていない…大学の合格発表は日数掛かるからね、ひとつでも頂ければ リラックスして挑めるなぁ、なんて思ったりするけれど、みんな同じだもんね☺️後半戦も頑張って欲しいな🥺



エッグセレントのエッグタルト!リベイクするとめちゃウマです☺️


生もみじ饅頭は甘すぎず大好き(*˙ᵕ˙ *)


スタバの新作…車でのお迎えで買って帰ったら なんか溶けてる🥳 でも美味しかった!


末っ子に捕食が用意出来ない時は カステラや↓↓↓ メロンパンなど置いておきます


帰りが遅くて 家事が疎かになってる最近です


夜ごはん終わって 台所仕事をしていたら 末っ子が寄ってきて


自分で色々やるから教えて。と…


冷凍庫から今川焼き出してチンしてからトースターで焼くとか、パンをチーズトーストにするとか 笑


もちろん!と 教えてあげました☺️こうやって大人になって行くんだなぁ… 頑張ってるのは娘だけじゃなくて こうして不便になりながらも 臨機応変に対応してくれる影の子達もなんだなぁ。と思う毎日です


娘に気を取られ すっかり忘れていたけれど そういえば末っ子よ、あなたもうテスト2週間前じゃない?と先日伝えたら


毎日30分 やってるよ。と一言


え?!聞き間違い?!


と思う酷い母親は私です(  ・᷄֊・᷅ )


結果も大事だけど こういう過程はもっと大事にしてあげたい…褒めるところは探し出さないと見当たらない末っ子ですが 笑  だからこそ(スタートラインが低い分) 結果出す前から褒められる得なタイプ(๑˃̵ᴗ˂̵)


一緒にいられるのも 限られた時間だから 大事にしたい所です🍀*゜


さて、雪もチラついてきたので 余裕もって 今日も送迎してきます🥰 


中々皆さんのブログに遊びに行けません、すみません…

×

非ログインユーザーとして返信する