食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ごはんキロク

昨日の夜ごはん(すごい地味😩)

牛カルビ&もやし炒め(ワンプレート子供たち)、キュウリとワカメの酢の物、ぬか漬け、豚キムチ残り、エビフライ残り(お惣菜) 小松菜のおひたし、レタスサラダ、牛カルビ焼き(大人&子供たちのオカワリ用)


今日…紅ほっぺ、冷奴、小松菜おひたし、ブリカマ&大根おろし、牛カルビ焼き、ワカメと雑魚のサラダ、エリンギのソテー、ワカメとキュウリの酢の物、ハモンセラーノとフルーツトマト


買い物行かず ある物で済ませた👏🏻 ̖́-  冷凍庫から 年末買ったブリカマを出動… 


食後は昨日買っておいた ミルクティのパイと赤ワイン


ふるさと納税で届いたDHCのビールが美味しくてリピ決定


オリンピックを見ながら のんびりの夜です、高木美帆選手や高梨沙羅さん、残念でしたが 男子モーグルの堀島行真選手 素晴らしき銅メダル🥉でした! 勉強中の娘もスポーツ観戦が大好きなので チラリチラリと見てくるから笑っちゃう🥰


日本人選手の時に声掛けてあげるよ🥴って思わず言ってしまう私💦 


大事な受験だと分かっていても このリラックスした感じが彼女らしくて良いなって🥰 


堀島選手、コツコツやって来たから 彼は第2予選で建て直してメダルを決めに来たような、そんな躍動をしたよね! 明日の娘の受験も、コツコツが実りますように🙏💭💗 そんな想いを重ねて見ていました☺️ 元気もらっちゃったな💕



今朝は 受験期で休みの長男と、同じくオンライン中の末っ子もいて かなり久しぶりに揃ってマックを食べました!


末っ子が、ハンバーガー1つでは足りないので🥺 サムライマックセットの他に チーズバーガーハッピーセットで お姉ちゃんにムーミンのプレゼント🎁


AirPods入れにして お勉強のお供に💕


受験初日の朝には、テーブルに 長男からお手紙が…☺️


娘も嬉しくて お守りにして持ち歩いてるそう…🌿


3人育児で大変な時も沢山あったけど(もちろん今も…) 正解の分からない子育てで 誰に褒めてもらうわけでもない毎日のお世話の ほんのひとつの出来事で ほんわかあったかい気持ちになったり 救われたりする事が 有難いなって感じます🥰


三人三様 良いところを見つけて 沢山褒めてあげて 自己肯定感を高めてあげたい、私のできることは そのくらいです…


あと、リラックスできるように家を整える事と 美味しいごはんだね


食べることは生きること!

食べて寝てパワーつけて 明日も頑張れ💪

×

非ログインユーザーとして返信する