食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ごはんキロク


デイジーのパン(ベーコンエピ&明太フランス) グラタン・ドフィノワ、野菜サラダ、ほうれん草とベーコンのソテー、グリルチキン、タパスチョリソー


海老のカクテル、ポテトサラダ(前日残り) 人参ラペとブロッコリー(前日残り) 豚ロースの紫蘇チーズ巻き 舞茸とピーマンと葱添え、マグロのお刺身、まぐろ納豆、野菜サラダ、鶏肉団子と春雨と葱のスープ


豚ロースの梅にんにく焼き、野菜サラダ、人参ラペ、ポテトサラダ、鱈ときのこのホイル蒸し、鶏肉の炭火焼き、納豆


冷やしワンタン、豚ロースの紫蘇チーズ巻き(前日残り) フルーツトマト、サーモンのマヨ焼き、クラゲと鶏ササミの中華風サラダ、回鍋肉、ワサビ稲荷(お惣菜)


キムチとしらすと残り物野菜のチャーハン、鶏手羽のBBQ風味グリル、野菜サラダ、フルーツトマトとモッツァレラとハモンセラーノの前菜、ゆで卵、モツ煮


唐揚げ、小松菜と揚げの煮物、野菜サラダ、カツオのたたき、春雨サラダ、ワカメと豆腐のお味噌汁


おはようございます🌿


娘の入試が始まって 気忙しい毎日です、体調崩すことなく連日頑張っていて 私も付き添い行ったり 送り出したり 迎えに行ったり…頑張ってる娘に明るく元気を届けられるように…気を揉まないで接することが出来るように…と そこだけ気をつけています😊 


夕飯は手抜きが続き 家族には申し訳ない🙈


都内は私立中学の入試も始まり お陰で長男が休みなので🤩 留守中は心強い助っ人で、お風呂や洗濯物やその他諸々…やっておいてくれるので最高!お弁当も要らないよ、学食行くから!と言ってくれるし🥺ありがたき!バレンタイン 弾むからね (*˘ᗜ˘*)♡



土曜日のブランチ…カオマンガイ


日曜日のブランチ…牛丼と鶏肉団子スープ


朝ごはん

モツ煮、キムチ、鮭、明太子


鯵、リンゴ、鶏ひき肉のそぼろ、ぬか漬け、あら汁


夜ごはんに手が掛けられなくなってるので 一つのおかずで多く食材を使うような手抜き法で乗り切る作戦🦦


一日30品目はとても無理なので 2~3日ベースでカウントです(それでも足りてないかも…😳)


決戦の日々のお供に…

駅から少し歩くキャンパスもあり 足疲れたねーってことで、娘とお風呂上がりに貼りっこ🥳 昔海外旅行に必ず持参していて(ヨーロッパとか歩きますよね…) 良かったのを思い出して久しぶりに購入です🦔 いくつも種類があって、へーこんなにあると悩むーと思いながら1番安いのを買ってみたけど悪くなかった🧚‍♀️



ちゃんと疲れを取ってね。と姉から送られてきたバスクリン…身体がほんとにポカポカになってぐっすり眠れます(疲れているのは本当は娘なのに…) 私が張り切って使用中⸜🙌🏻⸝‍


乗り切るための物たち 食べ物シリーズや 楽しんでる おひとり様の事は また今度🐒💕


オリンピックも始まるので(楽しみ!) 娘の入試にだけ過敏にならず いつもの日常で…と思います🌿

×

非ログインユーザーとして返信する