食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ワンオペに舞い戻りバタバタ

夜ごはん

コールスローサラダ、シーザーサラダ、具沢山オムレツ、豚ロースのマリネグリル、チョリソーとポテト、ハモンセラーノとフルーツトマトとモッツァレラとサラダほうれん草


ラムチョップ ブロッコリーのせ、彩り野菜サラダ、ピッツァ、ペンネ2種、パテ&クラッカー


アボカド、麻婆豆腐、豚汁、油淋鶏サラダ、塩鯖


牛タン塩焼き、海老とブロッコリーのマヨサラダ、鶏肉の紫蘇入りハンバーグ、パテ&クラッカー、野菜サラダ、ピェンロー風白菜と豚肉の蒸し煮、ほうれん草おひたし(江戸後期の器使用)


朝ごはん

ブロッコリーと目玉焼きとシャウエッセンとチーズトースト


おやつ

ラスク


小布施のスコーン2種


あっという間に木曜日💦 早すぎる…! 特筆すべきは 私が久しぶりにワンオペに舞い戻ったこと!


そう、ここ数日 ずっと長男が部活OFFで 家事をやってくれていて大変助かっていたのでしたが 一昨日から部活が再開して 私はすっかりワンオペにてんやわんや😳 


帰宅するとお風呂は沸いてる、洗濯物は取り込んである(半分は畳んである) 食洗機の中は片付いてる、テーブルセッティングは済んでる、キッチンに一緒に立って サラダ作ったり、フライパン担当(焦げないようにひっくり返したり) してくれる…


と、夕方の1番忙しい時間帯 甘やかされた1週間に慣れてしまい 1人って大変(ˊᵕˋ;) な2日間でした


子供たちが成長して 大人4人と かなり手のかかる子供1人の同居。みたいな毎日で 高校生チームには 助けられる事も多く心強い分 欠けるとしんどい🙃


牛タン…焼き過ぎで黒いし…

鯖の大根おろし間に合わなかったし…


合間には 元所属チーム(要は 末っ子の現チーム)に行ってきて (今の高一 9人で) 楽しく古巣でプレイしたようで 兄弟対決も楽しかったー!と OFFなりに楽しんでいて… 末っ子は 尊敬する大好きなお兄ちゃんと、その友達に、上手くなったなー!お兄ちゃんより上手いよ!!なんて お世辞に興奮して(単純) 高一軍団の成長を感じました…🐣


早くワンオペ家事に慣れなくては…


オミクロンの悪さで学級閉鎖が始まったりして 明日は我が身です、受験終わるまで耐えてくれー

×

非ログインユーザーとして返信する