食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

娘の大学入学共通テストの日

おはようございます🌿

いよいよの朝です☺️


飄々としている娘 間もなく出発です☺️

お弁当とお菓子と こっそり 家族からのメッセージメモと…マスクにカイロに受験票


声掛けで持ち物チェックも済ませて(責任と判断は本人の仕事) あとは無事に現地に着いたよ。という連絡が来たら安心です🥰


結果は二の次!

コロナなどで神経を使ってきた受験生と家族、お疲れ様でした!ですね☺️   これまで全力で支えてきてくださった学校の先生方と塾の先生方には 感謝しかありません😊


共通テストのあとは、2月からの私学試験の始まりですが、ひとまず、今日スタート! 落ち着いて力を出し切れますように… 今までの努力が必ず味方してくれるよ。と送り出してあげたいです😊💕


おやつ


夜ごはん

初老2人飯…だったのですが、いつもより1時間早めに帰宅した娘も一緒に食べました😋


カラフル野菜サラダ、牛肉のネギぽん炒め、里芋と鶏肉の煮物、キャベツと鶏ささみと塩昆布のさっぱり和え、塩にんにく焼きそば


消化の良いものと思い あと 火を通したものと アレルギーの心配のないもので献立して来ましたが ひとまずストップで☺️ (お鮨とか食べたいなー🤤)


昨夜は  甥や姪(娘にしたら従姉妹) 姉や 両親はもちろん、私の親友や幼なじみ、ママ友や 一緒に受験を控えているママ友たち…多くの激励のLINEをもらいビックリ( Ꙭ )!!


ありがたいです🥺🥺🥺


覚えていてくれた私の親友たち 親戚のようにずっと成長を見守ってくれていて 私への労いの言葉もたくさん送ってくれました🎁


人生の岐路に いつもそばに居てくれてありがとうと思います…存在がありがたい💕


受験(学歴) も大事だけれど やはり 子供たちにも心の支えになる人との出会い 多くあることを願います.☆.。.:*・°


皆さんも どうぞ良い週末を!

×

非ログインユーザーとして返信する