食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

美味しいものとドラマのこと

おはようございます🌿


日本海側の雪が心配です、どうぞご無理のないように…


昨日は、さぁ仕事ー!と家を出る直前に長男からLINE…スパイク忘れたから届けて貰えたら助かります、忙しいかな?って😳


そんな訳でお昼休みに学校まで届けて 午後はお休みもらって 上野エキュートを寄り道です


こんなことも無いと2月の娘の受験が終わるまで遊び歩くことも出来なかったから、逆に良い息抜きになって楽しかった♡


パンダ焼き

1000円以上購入したら 紅白パンダ焼き頂いちゃいました🥰 嬉しい!娘にあげました☺️

珀屋のいちご大福

色々なお店でシールのプレゼント


レイレイ シャオシャオお披露目記念で特典があったようです、ラッキーでした🐼🐾


ランチしたい欲をグッと抑えて帰宅

ロールキャベツ(前日残り) 浅野屋のトマトとモッツァレラのパン、ルイボスティー


一昨日夜ごはん

ロールキャベツ、ネギとハムのグラタン、ほうれん草のペペロンチーノ、バターフランス、サーモンカルパッチョ、野菜サラダ


ロールキャベツは前日から煮込んで 2日目でやっと口の中へ(●´ϖ`●) 美味しかった! キャベツの芯の部分も刻んで挽肉に混ぜ込んでます🥳


カラフルほうれん草は生でサラダでも食べられるくらい アクの少ないものです


昨日の夜ごはん

厚揚げ、塩サバと大根おろし、タンドリーチキン、温泉卵、ハムのせ野菜サラダ


初老2人飯だったので、地味飯。最近は食べ物系のドラマが多くてとっても嬉しい!


ワカコ酒、居酒屋新幹線、おいしい給食、孤独のグルメは献立考えるのにかなり影響されます🥰


新しく始まった、恋せぬ2人、鉄オタ道子、おいハンサム!もかなりオススメです!


時間が足りない…笑



おやつ

頂き物🤤  娘とはんぶんこ


いよいよ週末!

消化の良いもので美味しいものを意識してきた今週の献立…あと一息!(*•̀ㅂ•́)و✧

×

非ログインユーザーとして返信する