食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

無事に出願終了

晴れの朝です、おはようございます🌿


昨日は雨の中 娘の大学受験の出願をしに郵便局へ…簡易書留で速達…色々手続きしてもらっている間 窓口に並べて作業されるので、隣で切手を購入してる人達が入れ代わり立ち代わり覗き込んできて 妙にヒヤヒヤしました(ˊᵕˋ;)  近所すぎて失敗( ˟ ⌑ ˟ )  ひとまず無事に出願終了してホッとした (私の役目なんてその位だしね🥰)


娘とのブランチ

ハムチーズホットサンド、サラダ ビーンズのせ、トマト、ルイボスティー、干し柿


時間がない日のお昼ご飯は手抜き満載だけれど 娘との時間も有限なので 今を大事にと思います🐒💕


夜ごはん

ヒレカツ、キャベツ、人参とゴボウとツナのサラダ、キムチとキュウリと鶏ササミの和え物、まぐろ納豆、大根と油揚げのお味噌汁



ワカコ酒が始まって(ドラマ) 一発目のトンカツに触発されて ヒレカツ! 揚げ物が中々出来なくなった最近。 子供たちの帰宅が9時過ぎなので 胃腸に負担の掛かるものは避けているからです。昨日はブラザーズがoff重なって やるなら今日でしょ!ってことで、揚げたて最高でした🥳


お味噌汁の大根は 昨日のブリ大根の面取りした所と厚めに剥いた皮を入れました☺️ 食べられるもんね🥳


今日の朝ごはん

昨日の残りのヒレカツ(娘)  ゴボウと人参とツナサラダ、キムチきゅうりささみ和え、シラスのせごはん、ルイボスティー、牛乳


長男のお弁当にもヒレカツ、残った二つは娘の朝ごはん☺️ 朝から食べられる元気な胃袋‼️私も昔はそうでした 笑  


仕事のある日は16時間ダイエットは休止。朝ごはんを抜いて仕事するのは 頭も回らずミスして周りに迷惑掛けるのは問題外なので、出来る時にリセットってことで🥰


さぁ今日も頑張ります💪

×

非ログインユーザーとして返信する