食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

雨の月曜日とごはん記録

雨の月曜日です、おはようございます☂︎*̣̩⋆̩*


三連休明けだし雨だし 憂鬱  𖠋𖠋𖠋


長男は 昨日もあまりテンション変わらず…でしたが お昼ご飯にホットサンド、夜は馬刺しと 大好物を出してあげて 付かず離れずいたら  少しずつ心が解けて 寝る前にはだいぶ 戻りました、良かった🥳


私のテンションも明らかに低めだったので 旦那さんに  わかりやすい笑。と言われ💦 きっと、もう立派に成長してるから、自分で乗り越えられるから大丈夫だよ☺️と言われて、確かに‼️信じてみよう…と思いました…私はこの冷静な判断が出来ないのよね…トホホ


朝ごはん 子供たち

ブランチ 大人

2時頃帰宅の長男にも同じものを…


いつも持参する捕食も、食欲無いから要らない。と拒否られ、じゃぁこんな時くらいコンビニでジャンクでも買っちゃえ!と言ったけど、飲まず食わずで帰宅…ほんとは捕食向きじゃないけど 大好物だから ホットサンドと目玉焼きとサラダとスープにしました☺️ 美味しいものは裏切らないからね🥰



おやつ

頂き物のチョコとルイボスティー

可愛い🍃チョコが沢山入ってるの🥰

3個出したけど1個で満たされた🥺


そして夜は買い物行かずにあるものでごはん


夜ごはん

豚ロースのにんにく梅酢焼き サラダのせ、もやしとキュウリとハムの中華風サラダ、馬刺し、ブリ大根、牡蠣(長男)


冷凍庫より、豚肉と馬刺しとブリ出動


牡蠣は昨日用意していたけれど あんな感じだったのでタコライスしか食べず、本日無事に長男の胃袋へ


ブリ大根は栗原はるみさんレシピに少しアレンジですが、いつもイマイチ喜ばない子供たちにも大好評でした、みんな大人になったなぁ☺️ 柚子を散らすとググーんとランクアップ👏✨


今日は雨だし憂鬱だけど 銀行や郵便局にも行かなくちゃでバタバタ…


皆さんも足元にお気を付けて、お仕事頑張りましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

×

非ログインユーザーとして返信する