食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

年末調整還付金と長男のこと

おはようございます🌿

ちょい寒の朝です、三連休最終日…😩


昨日 ブランチどうするか話していたら ケンタから新メニューのチキンが出てたよね。ってことで 即決。いくら11時に食べるとしても ダイエット始めた途端 ジャンク😇高カロリーあるある🙃 でも間違いなく美味しいと思うから ビール付き  笑   幸せ🥰

グリーンホットチキン ハラペーニョ&ガーリック!  野菜サラダ、ポテト、ビール


ポテトは食べませんでした☺️ チキンは今までの企画もので1番かも!美味しすぎ…!レッドホット抜いちゃったわ☺️ リピ決定です🥰


ジャンク食す親の隣では 健康食で食トレして試合に挑む前の長男がおります、ごめんよー


子供たち出払ってからは 買い物。子供たちのベッドのマットレスや敷布団がヘタってきたからから ニトリに寄ってから食材


年末調整の還付金が戻ってきたので(*•̀ㅂ•́)و✧  旦那さんのは娘の出願料に充てて、私のは マットレスになります (ˊᵕˋ;)


受験回数によるのは重々承知だけれど しかし高い…還付金がすっ飛んでしまうし、私学支援給付金(2人分)と コロナの子育て支援給付金(3人分) ほんとに助かると痛感してます。長男は付属校に入れといてほんと良かった😳(娘みたいに勉強も真面目に続かないだろうし)  予備校1年と赤本やら様々な知識の本も何十冊と用意して、最後は出願料… これと 長男の部活で揃えるユニフォームやグランドまでの交通費×3年  試合の遠征費等々 どっちがお得なのか?って位 大学受験はお金掛かる… 大学受験に合わせて学資保険を用意しておいたのは、そこは良かった◎  末っ子も大学付属行ってくれないかなぁ…🤔



そして おまけに釣られて こちらも購入


か、かわえぇ ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


ニトリでこれも購入


マットレスや水切り 年末から気になっていたから買い替え出来てスッキリ!


簡単なことを後回しにしがちな私なのですが、今年は直ぐにやる!を心掛けて…


夜ごはん

初老2人飯…カレイの唐揚げ、牡蠣、野菜サラダ、ピーマンソテー、豚足(📷なし)


2人だったので早めに食べ始めようと用意していたら、長男が思いの外早く帰宅しました…や、病んでる…く、暗い…。


3人で唯一 繊細すぎる子どもなので すぐに分かるんだよね…話を聞きながら調理の仕上げをしたから(一緒になって暗くなりながら🙈) ピーマンは焼きすぎるし、唐揚げもカラッと仕上がらないし 食べてても気分的にイマイチな夕飯でした(最弱メンタル王は実は私なのか)


(今日は📷いいの?と旦那さんに促されて、ハッとして撮ったほど。だから雑です、すみません)


メンタル強くなってくれたらいいなーって思うけど 彼の良さもあるから 認めてあげつつ 寄り添ってあげなくちゃ…と 思う日々です、娘と末っ子のおちゃらけキャラを少し分けてあげて〜〜🐒💕


空も気持ちもどんよりな三連休最終日…

今日は笑って帰宅してくれますように…🙏

×

非ログインユーザーとして返信する