食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

久しぶりの試合観戦と16時間ダイエット

おはようございます🌿

まだベットの中で幸せ中です🦦

8時に目覚ましを掛けたのに6時半に目が覚める…


平日早起きな日は  もー寝たいー!と思うのに 休日少しゆっくり寝ていい時に目が覚める不思議😩あるある🥴


前夜に七草粥を少し食べたせいか、昨日の朝は あまりお腹が空いていなくて… 7時に3人が出払ってから 初老2人は何を食べようか、ずっと考えていたけど思いつかず…


で!無理に食べなくてもいいか…これを機に 16時間ダイエットを再開しよう!と思い立つ🥳


お昼すぎの末っ子の決勝戦だけ見に行って 帰宅が2時、小腹が減ったなーくらいだったので トマトジュースを飲んで 前夜の七草粥をお茶碗軽く2杯程度 食べました (これで七草粥は終了)



夜ごはんは8時頃までに食べ終える

(すると翌日はお昼頃に食事が出来る)

その他の16時間は 固形物以外ならOK


きっちり16時間じゃなくても 内蔵を休める時間を意識的に作るという そんな感じで ゆるっと再開してみます


前回やってみての私のペースは、ブランチが10時半~11時で 夕食が9時までが多かったから まぁ14時間くらいは空くんですよね


今回は夕飯の終わりを早めて 15時間くらいを目安にチャレンジ🐒


基本、甘いものを食べないので 間食しないのは苦じゃない。飲料もルイボスティーかほうじ茶かお白湯を飲んでいるから 問題ない。運動を取り入れたら絶対痩せるのに、それが出来ない🙈💕


そして 休肝日は作れていない 笑 

けれど!ビール1本で終わらせた日があるからね、そんな感じで酒量も減らしていけるといいな🥺


あと コロナ自粛の時みたいに 軽筋トレは進んでる(見た目の効果はまだ出てないけどお腹周りが服きた感じ、少し違ってきた!)



ひとり外食や友達や家族との楽しい食事を 気にせず食べられるように、日々色々気をつける、そんな感じでメリハリな食生活を…今年は頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧


夜ごはん

カルシウム炒飯、サーモンのマヨ焼きとブロッコリーのグリル、ポテトバターとチョリソー、トマト&モッツァレラ、野菜サラダ


夕方は 娘と出願準備

お昼ごはんを食べたのに お腹空いたー!と言うから チーズトーストとほうじ茶ラテを入れてあげて 食べたり飲んだりしながら(彼女だけ) やんややんやと出願準備しました…た、楽しい!🧚‍♀️


共テまであと一週間!わくわく(*´ ꒳ `*)

×

非ログインユーザーとして返信する