食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

娘(高3)が作った雪だるまと ごはん記録

おはようございます⛄️

まだまだ窓の外は雪景色です

昨日は歩いて2分のスーパーに てくてく🐾

その道すがら 路面凍結で🚲転倒してる方を

2人 助けました… 車も🚲も怖いね

ちゃんと歩いてても 突っ込まれるかも?!

と かなり怖かった


娘の中学受験の時に購入した

ショートブーツに見えるレインブーツが

地味に毎年 結構活躍していて

お昼すぎから予備校の娘にも貸しました

足のサイズが変わらないので☺️

万が一 今後の試験日に雪が降っても

足元は一安心です🐒

交通機関が麻痺しなければ…ですが💦


朝起きて嬉しそうに⛄️作ったのは 娘です🥰

まだまだ無邪気で可愛いのです😊

お昼すぎには 寝転んじゃった⛄️


地味朝ごはん

黒ごまご飯、もつ煮、納豆(もちろん梅酢で)

高菜、ミルミル、ルイボスティー


塩分控えめ意識で ごま塩ではなく 黒ごま

納豆は醤油の代わりに梅酢


お昼ご飯は 豚トロのネギ塩焼きとキムチ

でしたが 📷なし


夜ごはん

もちろん七草粥、カツオのたたき薬味たっぷり

紫蘇バーグ、蓮根バーグ、野菜サラダ、キムチ

長芋のバター醤油焼き


娘以外の4人で食べました

長男がお粥をよそってくれて 📷撮ってる私に

ごめん、お茶碗汚くて…って🥰


いいのいいの、そんなの大丈夫!

弟のお粥は先によそってあげていて

自分のお茶碗に しゃもじのお粥を

擦って取ったみたいでした💮💯


自家製梅干しをのせて 美味しかった!


ブラザーズはお粥も好きなので

(鍋の後のお雑炊も好き)

2膳食べたあと 9時過ぎに また食べて 笑

2合分のお粥は かなりの量になりますが

残ったのは お茶碗軽く2杯分くらい

2合炊いて良かった💦


これで1年間 無病息災 お願いします🥰


今日から三連休です!

成人の日はまた❄️マークですが

ひどく降らない事を願います🧚‍♀️


オミクロンが猛威をふるい始めました…

感染力の強さが恐ろしい😱

共通テストまであと1週間なので

我が家はじーーーっと ステイホームです


関東第一⚽️…(>︿<。)

×

非ログインユーザーとして返信する