食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

雪の日の次の日は嫌だ

お寒うございます❄️。☃゜

思った以上に降ってしまって困ってます

路面凍結程 泣かせるものは無い…

ヒールで仕事行かなくちゃいけなかった20年前

ほんとに怖くて辛かったな…

子供たち無事に学校着きますように…


昨日のお昼すぎ

昨日の夕方4時頃

今朝


これからポタポタ上から雪解け水が落ちてきて

それはそれで悲惨なんだよね


昨日は午後から仕事行かなくて良くなって

今日もお休みになりました、ありがたや


もちろん買い物なんて行ける状態じゃなく

冷凍庫ゴソゴソして夕飯


もつ煮、焼きうどん、ブリカマ、サラダ

ほうれん草のおひたし、エビチーズ春巻き


冷凍庫に眠ってた平田牧場のボイルもつ

蒟蒻が無かったけど 具沢山にして

生姜とニンニクとネギで体の芯からあっためて

今朝もたっぷり食べさせて☺️


暮れにデパ地下で見向きもされてなかった

立派な天然のブリカマ二つ入り 半額

ひとつを解凍して焼いたけど 美味しい!

もう一つも 冷凍焼けする前に食べよう😋


エビチーズ春巻きも 暮れのスーパーで

端に追いやられてたお買い得品ですが

子供たちに大人気でした


朝カレー

昼カレー


おやつ

松島屋の塩豆大福

中々買えないから冷凍しておいて

こんな寒い日に 窓から雪を眺め頂く幸せ

チンしてリベイクしてルイボスティーと🐒



路面凍結等々 

皆さんどうぞ お気を付けてお過ごしください🍀

×

非ログインユーザーとして返信する