食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

小掃除とごはんキロク

お寒うございます、おはようございます🌿


クリスマスをすっ飛ばして年末年始のことを

色々考えなくてはならず 心が忙しいです


日々の小掃除で 昨日はお財布諸々を整理

お財布の中は 普段から こざっぱりしてると

思っていますが 1年通して やはり増える

ショップカードや割引券など…


期限が年末とか、結構あるので 

もう行かないだろうし、もし行ってもいいや

と スッキリ断捨離しました


ついでにクレジットカードの照らし合わせと

カードも1枚減らして メインカードを

2枚に絞ろうと思っていて その辺りもメモ書き

(すぐ忘れるから💦)


銀行のお通帳も 光熱費、老後資金、カード引き落とし、貯める方の教育費、使う方の教育費 と 五つに絞りました、スッキリ!


使う方の教育費は 子供たちが巣立てば解約

貯める方の教育費は 元々私の口座なので

私の自由なお金(お財布)としてそのままの予定

老後資金の口座はネットバンクなので

通帳はないんだけどね


使うと貯めるが決まってると 管理しやすいです


お財布も前に使っていたのを久しぶりに出して

少し新鮮です(  ・᷄֊・᷅ )


少し前の夜ごはん

自家製ミニトマト入り挽肉春雨炒め、鶏汁

ほうれん草としらすのペペロンチーノ

もやしのナムル、アボカドサーモンマリネ


エビスビールの緑のが超美味しいです😍


昨日の夜ごはん

ピーマン肉詰めの残りで子供達だけハンバーグ

鶏と里芋と煮玉子、冷奴、サラダ、カレイ干物

スズキのお刺身(前日子どもへ出し忘れ😳)

アボカドトースト、小松菜のお浸し


煮物に柚子皮を乗せるとグレードアップします


お昼ごはん

適当オムレツ、しじみ汁、ルイボスティー


朝ごはん

キムチ、目玉焼き、ウインナーはんぶんこ

高菜炒め、しじみ汁



美術館帰りのKITTE



吹き抜けが幻想的で素敵空間でした🎄

×

非ログインユーザーとして返信する