食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

健康診断とXmas

おはようございます、メリクリꊛ໋̝❅☃


昨日 XmasEveは 健康診断でした

やるべきことが終わって 一安心、結果は後日

でも今はアプリで早々に結果を見ることが出来て

便利な世の中になりました🥰

病院併設のカフェでハムチーズトーストセット

検診後に無料券がもらえるのでありがたく🤤


検診後で疲れも出たので 夜は手抜きXmasです

ブエノチキンのチキン、バターフランス

ロブスターテルミドール、サーモンサラダ

トマトモッツァレラ、シャインマスカット

ほろ苦くて美味しいビール

中にはガーリックたっぷり!


夜中のサンタ業務 まだ健在です

ちゃんとお手紙書いたりしていて

親を喜ばせてるのかなんなのか 笑

でも希望のものはいつも届きません 笑


それでも毎朝 みんなで楽しそうに

みてー!サンタさんからー!!と報告


喜んでいる姿は幼い頃と被ります🥰

希望のものは冬休みにお出かけして

パパが買ってくれるんです

いつまで続くのかな、そう長くないな、と

いつも思いながら過ごすXmas

子供たちが健やかに育っていることだけで

もう十分です☺️


一昨日 夜ごはん

忙しくて夕飯間に合わなくて そしたら

旦那さんが帰り道の王将でテイクアウトして

みんなで食べていてくれました、感謝!


これは遅帰りの長男と私の分💦

健康診断前日の食べ物ではない気がする 笑


一昨日 朝ごはん

親子丼の具、お漬物、筋子、ルイボスティー

鶏肉と野菜たっぷりのお吸い物


一昨日お昼ごはん

化調過多気味で体調崩してから かなり

食べていなかった インスタント系ごはん

花山椒付きでモチモチで美味しかった!


昨日のお昼ご飯

朝イチで検診受けて9時半にモーニングを

頂いたので こちらは1時過ぎに残り物色々


里芋と鶏肉の煮物、ささみしそ巻、卵焼き

お漬物、筋子、色々野菜のお味噌汁


おやつ

ファミマのレモンチーズタルトとほうじ茶ラテ

最近はまっている よつ葉シリーズは

変なものが全く入っていないので

安心して子ども達へ与えています

冷蔵庫に多めにストックしておくと

安心できるものの1つ


このカフェオレもとても美味しいです🥰


今日はまた 少し小掃除の予定🐒

Xmasも終わると あっという間に年末で

お正月です…


ラストスパートです!

×

非ログインユーザーとして返信する