食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ベタ塗りと言われたセザンヌ、イスラエル博物館所属 印象派 光の系譜

駆け込みで、美術館へ

イスラエル博物館所属 印象派 光の系譜展


お天気良かったので 今日は地上から

印象派は 巨匠ごとの美術展に 何度も行ったので

行けたら行こうか、くらいだったのですが

イスラエル博物館かぁ…絶対一生行けないなぁ

と思ったので いざ🧚‍♀️


一部 📷OKのフロアあり


うん、行ってよかった!

他にも多数 心奪われる絵画に出会えました

絵葉書を数枚 マグネットをひとつ 自分土産


小学生の低学年と思しき男の子が お母さんに


ねー!先生が 絵の具ベタ塗りダメだってさ

いつも言うのに この人ベタ塗りしてて下手!


絵の具ぬり 失敗しちゃったのかな


いくつかのセザンヌの作品に感想を述べていて

可愛らしくて ズッコケそうになりながら

将来大物になるだろうな。と  笑


感想は人それぞれです

好みもあるし いいと思う👍


ディスられた絵がこちら

(📷NGなところでもめっちゃ言われてた笑)


で ゴッホ様にも


点、おおいな


って 笑


そんな彼は 双眼鏡でしっかり見てました🥰

楽しい時間をありがとう!



ランチは 築地のお鮨のお店でした🥢


三菱一号館美術館は

どこもかしこも とても素敵です





年内の美術館納め 大満足でした(*˙ᵕ˙ *)


夜ごはん

ピーマン肉詰め、チョレギサラダ、鯨ベーコン

スズキのお刺身、アボカド&サーモン(残り物)

しらすのおつまみトースト


来年の美術館巡りを楽しみに

雑誌をペラペラしながら年末を過ごします


最近のニュースが悲しすぎて辛いですね

もう馬鹿でもなんでも 今日も元気でありがとう!

ってハグして寝る毎日です(主に末っ子)


頭悪くてもめっちゃ楽しそうに登校してて

それだけで親は救われるんだな


皆穏やかに過ごせますように…

×

非ログインユーザーとして返信する