食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

東京駅の銀杏並木とデパ地下最高飯

おはようございます🍁🍂


昨日は高校生チームは勉強、末っ子は試合


ということで、高校生チームにお昼ご飯を

作ってからドライブしてきました🌿


東京駅 丸の内口側は 皇居に続く道が銀杏並木

私は東京駅に向かって📷を撮りました

(皇居を背にしています)

ズームすると 暗いけれど 駅舎が見えるかな?

みなさん思い思いに写真撮影していました🥰

澄み渡る青空に銀杏、雰囲気のある街灯も素敵

東京駅は大好きな場所です

夏には オリンピック開会式の日に

カウントダウン時計と撮りました🏆🏅🎗🇯🇵


四季のある日本に生まれてとても幸せ💞

歳を重ねて 余計にありがたいと感じることが

増えてきています


東京駅から京橋や日本橋などを車窓から…

最後は自宅方面で 池袋のデパ地下で買い物です

旦那さんの会社はご褒美が商品券なので

とても助かってます☺️


夜ごはん

京都左近さんの 鱧源平寿司

キムチチーズチヂミ、お刺身2種、サラダ

コーン(お昼の残り物) 唐揚げ、はも源平寿司

ヤンニョムチキン

今年は両親と京都に行けないので購入です

御室仁和寺にある 左近さん

去年の京都旅行で 御室仁和寺に伺った時は

こちら↓でお昼ごはんを頂きました

御室会館 京料理 梵 で 湯葉そば

優しい味で 冷えた体に染み渡る美味しさ…

本当に幸せでした☺️


話を戻して あとはおでん!

こちらは東の代表と言おうかな 笑


明治45年に日本橋に創業した老舗の暖簾分け

亀有の佃忠(つくちゅう)さん


こちらもお出汁が染みていて ほんとに美味しい

私と旦那さんがメインで食べましたが

子供たちも ジャガイモや糸こんにゃく、牛スジ

スープ代わりに食べていました

(おでんはあまり好きではない子供たち🐶)


今日からまた多忙ですが

週末 夕飯手抜きさせてもらったので

なんとか頑張らねば…


残り1ヶ月も 子供たちの恐怖の面談が数件(ˊᵕˋ;)

そして高校生チームはテストもあり

お昼ごはんの用意もあり(ˊᵕˋ;)


年末年始ならではの 季節の行事のための

様々な手配…お歳暮や年賀状(  ・᷄֊・᷅ )


私は暮れ近くになって健康診断です🦦

(人気ある病院なので中々予約取れず)


今年1年使ってきた手帳も最後のページに…

みっちりスケジュールを書き込んで

一つずつ消していく作業は嫌いじゃない


1年間一緒に生活を駆け抜けてくれた手帳にも

感謝しながら最後まで大切に向き合います🥰


コロナの変異株がまた再来しそうです

ワクチン接種したからと気を抜くことなく

健康に年末年始が迎えられますように🕊


今週もよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する