食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

教育費と老後資金以外は使う為に働く!

こんばんは!

11月最終日が終わりました!


明日からは12月ですが ひとまず

今月の締めが無事終わり 安心して帰宅です!


お給料も頂き なんと賞与も出る様子🥺🥺🥺

子供たちの教育費は高校生チームは学資保険で

確保済ですので 末っ子のを 老後資金と同時に

貯めていますが ボーナスは お疲れ様でした!の

旦那さんへのお小遣いと少しだけ私も🥰

残りは家族の 使って良い通帳へ入れます!

ちなみに年末調整の戻りも 使って良い通帳へ🥰


家族で美味しいものを食べたり旅行したり

何にも変えられない物の代金に充てます

家族5人での生活も長くないと思います

子供たちが居てくれる間に しっかり使って

いずれ2人になった時 だいぶ生活費も減るので

ガッツリ貯めるのは それからでも…と思います


もちろん 生活防衛費と子供たちの貯金は

手をつけず & 年間100万積立の老後資金も

継続中です、頑張ってます💪


今月も おつかれさん (とうこさん風に😊)


昨日の夜ごはん

おでん残り(初老2人)  サラダ、板わさ&梅

富有柿&シャインマスカット

子供たち…ねぎ塩豚丼、ワカメと玉葱のお味噌汁


大好きな富有柿の季節到来!

1日1個 食べますよ🥰

栄養満点ですからね🥰



昨日お昼ごはん

自家製スパイスカレーと自家製らっきょ


今日

博多豚骨ラーメン…長男と一緒に🍜

まいばすのチャーシュー&メンマが美味しいです

煮卵もまいばす…両方 30%offでした(  ・᷄֊・᷅ )


長男は日頃から食トレが完璧ですが

部活のない時だけ 大好きなラーメンを食べるのを

楽しみにしています


ハードな勉強と部活両立して テスト頑張るのも

ご褒美はラーメンなんですって😊


生ラーメンやサッポロ一番など 

チートデイをラーメンにしています

私もラーメン選びは楽しいです🥰

(自分1人ならカレーかパスタなので🙈💕)

ありがたき4割引…めっちゃ美味しかった!



朝ごはん


昨日

納豆、しゃけ、明太子、卵焼き(お弁当残り)

わかめと玉ねぎのお味噌汁


今日

明太子、納豆、ほうれん草と豚肉のお味噌汁

熱海のお土産の大根漬物


有機すし酢の瓶の中身は 自家製梅酢です

毎朝の納豆に入れています


梅が好き、お酢が好き、な私は梅酢が大好き!

自分で梅干しを作ると ユカリと梅酢が

もれなく副産物として手に入ります☺️


手巻き寿司や海鮮丼、餃子や焼売…

お酢を使う時 私は必ず 梅酢です🥰

納豆に梅酢…美味しいのでオススメです🥰

お酢は体に良いけれど 中々とれないので☺️


今夜は宅配のお夕飯🤤


義親が頼むのに 一緒に注文してくれました🥺

感謝しかありません🥲


早く🍺が飲みたいよぉ…✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

×

非ログインユーザーとして返信する