食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

義親とランチ、夜は飲み会

おはようございます、良いお天気🌿

風邪は冷たいけれど お日様と風のおかげで

洗濯物がよく乾きそうで嬉しいです🧚‍♀️


昨日は義親にお誘い頂いて 徒歩10分ほどの

地元で人気なお蕎麦屋さんに行ってきました


オープンで入るも5分後には行列です


まずは🍺(みんな飲兵衛)

色々おつまみ頼みましたが 📷はこれだけ

長芋の千切りです

天麩羅そば…海老、舞茸、茄子、大葉


旦那さんは大海老の天麩羅そばにしましたが

大葉の代わりに明日葉の天麩羅が付いていて

半分貰って食べました、東京放置食堂のドラマを

思い出しながら🥰 美味しかった😋


帰宅して我が家で珈琲タイムのあと

ちょうど良いタイミングで高校生チームが帰宅


大きくなった孫たちは忙しくなってしまい

週末の度に遊びに行っていた頃が懐かしく

久しぶりに会えてとても喜んでくれました🥺


子供が産まれるまで よくランチや夜ご飯に

連れて行ってもらいました


少し育児が落ち着いて またこうして4人で

お昼から🍺が飲めるのは 本当に幸せよ

ありがとう。と言われ この時間も有限なんだと

少し寂しい気持ちになりましたが

また昔みたいに2人で美味しいもの食べに

行こうね。と言ってもらって嬉しかった


毎朝6時に起きてお弁当作り続けていることや

夜遅くに洗濯してまた朝に持たせていることや

週末も休みなく子供たちのお世話をしていること


義母が理解して褒めてくれて私は幸せです

世の中のお母さんはみんなそうですが

家事や育児に休日はありません


だからこそ、こうして 連れ出してくれたり

言葉にしてもらえるのは とても嬉しい


義親にも ずっとずっと元気でいて欲しいです🥺


義母が帰りの道すがら 花屋さんで買ってくれました

両方とも お揃いです☺️


昔もこうやって よくお花をプレゼントして

くれました…大切に育てます😊


夜はカレーを作ってから久しぶりの飲み会!

楽しかったー🥰


子供たちのこと、旦那のこと、その他諸々 笑


コロナで気付いた 会いたい人の中の2人です

子育て終わっても大切にしたい人たち

次は息子たちもセットで会う予定

彼らは本日大切な試合があり6時起きで

遠征に行っているので 自宅から応援(*・ᴗ・*)و


仕切られた隣のブースでは野球観戦です

パブリックビューイング📺してました

日本シリーズ ヤクルト優勝を祈願して

ヤクルトが振る舞われました 笑

便乗して乳酸菌摂取 笑

帰宅してシャワー出たら 優勝決まってました🏆

おめでとう🎊ございます🙇‍♀️


そしてブランチはカレー

激うまです、自画自賛!


なぜなら スパイスはオリジナルでミックスして

生姜、葱、ニンニクみじん切りにスパイス

玉ねぎみじん切り、玉ねぎスライスをよく炒め

ピーマン、人参のみじん切り、ひき肉をいれ

よく炒めてからトマト、1口サイズのジャガイモ


奥深い味わいのスパイスカレーになりました!

大満足💮💯


トッピングに素揚げした茄子を置いていきました


私は 自家製らっきょうも🤤


食養生で 飲んだ次の日はスパイスカレー

完璧だと思います!


明日からまた忙しい月末だけど

楽しみぶら下げて🥕頑張る(ง •̀_•́)ง


テスト前で勉強中の長男にお昼ご飯作ったら

買い物だわ… 何食べよう🤔

×

非ログインユーザーとして返信する