食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

テラスのお手入れと ごはんキロク

みんなを送り出して 早々に3回の洗濯を済ませて

ベランダの植物たちのお手入れをしました🌿

半日向でまだまだ元気なバジルと青しそ

ずっと前に子供たちから貰ったミニ薔薇

伸びすぎた枝をカットしてまだ出てくる新芽🍅

もう実は付けないかもしれないけどお手入れ

葱はカットしてもカットしても 収穫出来る!


久しぶりにまたお日様が出てます、嬉しい!

うちの金木犀も良い香りを放っています

季節はすっかり秋です


人間てワガママで、暑い暑いと騒いだくせに

雨が続き涼しくなると お日様を恋しがる


ごはんキロク

まるでデジャブ…旦那さんは 焼き物アゲイン

子供たち…天ぷら(お惣菜) サラダ、カルビと野菜

だだちゃ豆、納豆、味噌汁(📷なし、えのき玉ねぎ)

私は お肉続きの為 前日残りのマグロ中トロ

(一口食べてから📷忘れた!とパシャしました)

そして富士山🍺とチーズとサラダ🥗だけ



今朝 珍しく寝坊して来た娘…朝食摂らずに

部屋でオンライン授業をしていたので

おにぎり、お漬物、牛乳、シャインマスカット


お部屋に運んであげたら、満面の笑みでした😊

手が掛からなくなると 手を掛けなくなるので

たまにこんな風に、特別。をしてあげると

とっても喜んでくれて、実は私の方が嬉しい🥴


お昼ごはん…娘

炒飯、うどんのおつゆ 薄めたの、ぬか漬け

ゆっくり食べている時間もなかったから

残りはおにぎりにしておきました🍙


お昼ごはん…旦那さん

天ぷらそば…これが食べたくて昨日お惣菜の

天ぷらを買いに行ってました


お昼ごはん…私

残った天ぷらで、ミニ天丼とうどんのおつゆ薄めたの


旦那さん本日2回目のワクチンです💉

その為お休み取ってます(明日もらしい😅)

副反応軽くすんでくれるといいな🐒


ベランダ菜園の小ネギは 収穫していつでも薬味に🙆‍♀️


今月中に家族全員2回目💉終わる予定です


来月から 少しずつ やりたい事出来るといいなって

淡い期待の毎日です💕


今は我慢、あと少し 我慢!


今は 美味しいもの食べて自分のご機嫌を取るように


美味しいは正義!

食べることは生きること!


脳が、美味しい!幸せ!!って思えるように

口角上げて 今日も頑張ろう💪✨

×

非ログインユーザーとして返信する