食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

おうち焼肉と 息子の人柄

曇り空です、おはようございます︎︎☁︎︎*.


昨日まで あるものでやり過ごしましたが

久しぶりの買い出しも 献立決まらず…


いつもならサクッと焼肉でもいく?ってことが

少し前まで出来たのに…憎きコロナめ!と

思ってすぐ立ち直り


家で焼肉だな!


仕事終わりに寄ったから少し割引してて

ブリスケとステーキとタンを購入


勢いばかりで沢山食べられなかった私

良いお肉があと1パック残ってるし

サーモンも残ってる


購入金額 約1万円!


一人2000円で焼肉行ったと思えば安上がりです



琥珀エビスの季節だね


子供たち 色々個性あるんだけれど

長男…1番 おっとり なんですね


昨日お菓子の引き出し開けたら こんなことが


こんなメモが貼られていました😊


もちろん食べ放題しちゃうのは末っ子のあいつ!


私なら 一人で全部食べないでよ!って

食べる前から決めつけて言ってしまう


全部食べるかもしれないけど

食べないかもしれない


から


こんな風に書いたら 嫌な気持ちもしないし

気をつけようって思うかもしれないし

クスッとなるかもしれない


言葉少なめな 穏やかな長男は

優しかったり 繊細だったり

心配も沢山あるけど


彼のいい所もほんとに沢山あって

素敵な一面が見れました


高校生2人は 人を傷つけたり

警察にお世話になるような事さえなければ

見守り体制でいいかなと 思っています


ワクチンも 本人たちの意見を尊重したので

一回目の予約の時は見送りました


今回 若者にも重症化の恐れ、とか

塾でのクラスターや簡単に入院出来ない


などで 本人たちが 受ける。を選択しました


末っ子のアイツは まだまだ色々と

教えていかなくてはいけない事だらけですが

一番 観察していて楽しくて このまま

のびのび 自由に育って欲しいのもまた

末っ子のアイツなんです


彼の感性は最高だから!


子供たちはある程度になると

目に見える成長って中々気付くこと出来なくて


こんな時にふと 成長が見える喜び😊


子供たちから教わること 沢山あります🙈💕

×

非ログインユーザーとして返信する