食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

冷蔵庫の中…食材尽きる

久しぶりに暑いです、こんにちは😊


昨日も特に体調不良もなく 腕の痛みのみ…

とても安心しました!

ありがとうファイザー!

2回目もお手柔らかにお願いしますね💉🤗


昨日は大雨でした☔️

お化粧もしたくないし大雨だし、何より1日

なんにもしなくても許されるなんて🥰


めんどくさいと思えば、少し体調悪いかも…で

みんな納得の理由なもんで😅


でもついつい動いてしまう食いしん坊なので

あるもので作るかーってなりました


朝ごはん

長男と2人分…おにぎり、お味噌汁(えのき、玉ねぎ、揚げ玉、ネギ)  お弁当に入れる予定だった卵焼きともやしとハムのナムル


ストックゴソゴソでお昼ごはん


長男&娘…カレーうどん


ミニカレーとミニうどん…末っ子

しらすマグロ漬け丼とミニうどん…私


カレー売り切れで末っ子はミニカレーに🥴

私は 梅酢たっぷりの酢飯で 前日残りのマグロ漬け丼


夕方にお腹すいた!と兄弟が言うので炒飯(写真なし)


夜ごはん

チキングリル、ほうれん草とコーンのバターソテー、梨、ゴボウツナサラダ、エリンギのソテー、野菜サラダ、トマト


いよいよ冷蔵庫がスカスカに…

ぬか漬けをホーローに移しました


あとは代わり映えせず



去年の ふるさと納税で 予約していた

シャインマスカットが届きました!


今年はお値段が高めなので嬉しい!!


主食になる物が何も無いので いよいよ買い出しかな

×

非ログインユーザーとして返信する