食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ワクチン1回目とごはん記録

雨の朝です、おはようございます☔️


昨日は無事にワクチン1回目を摂取して来ました

私は長男とコンビで挑みました


冷凍庫には ぷるんと蒟蒻ゼリーをスタンバイ

ストック片付けで この夏期限切れの二袋発見したので👀


被災経験のある知り合いが これをオススメ

してくれました


つい、カレーやパスタなどばかり用意しがちですが

子供たちに 甘いもの、そして食物繊維豊富なこと

食欲無くても つるん。と食べやすいこと

常温保存がきくこと、1口サイズなので食べ切れること

停電して冷凍庫がダメになった時でも

傷まない&保冷剤として使える


など 納得の理由でした🥺


冷凍庫へ入れておくと お風呂上がりや

学校帰りに 子供たち食べたりもするし

お弁当に保冷剤として入れたり

スポーツにも持たせてます


オススメです(味も沢山で楽しめる🤤)


昨日は 念の為 カレーを作って行きました


打った感じは痛みは少なかったです

インフル予防接種より痛くなかった☺️


寝る前に 腕の痛み、今朝は上がりにくい位の痛み

熱はなし


2回目が大変かもしれないけど頑張らねば!

ワクチン打ったら ほんの少しだけ 強くなれた気がする


では朝、昼ごはん

マグロ漬け&しらす丼


目玉焼き、明太子、ぬか漬け


実山椒じゃこ、娘のおかず残りひとかけら

自家製の梅と青紫蘇 豚肉炒め


夜ごはん

ストックの麻婆豆腐の素を使いたくて 麻婆豆腐、じゃがいも千切り炒め、じゃこのせサラダ、モヤシとハムのナムル、じゅん菜、チーズクラッカー


みんなの好みを聞きながら 飲みながら おつまみ作り


昨日の夜ごはん

冷蔵庫のストックから ホルモンと冷凍庫から油揚げ


ツナのせ野菜サラダ、ホルモン、ピーマンバター炒め、油揚げチーズの九条ネギのせ、カレー


私は久しぶりの休肝日でした🤗

おつまみ少しつまんだら ミニカレー🍛🥄


今朝動けなくても カレーがあれば何とかなる!と

沢山カレー作りました


リモート高校生とテストで早帰りの末っ子のお昼ご飯も🍛


あとマグロ漬けとしらすが少し残っているから

とりあえず買い物行かなくても何とかなる


今週は、月曜日に8500円の買い物しました

昨日ワクチン帰りに牛乳と納豆と果物を買い足して

1500円でした


冷蔵庫、冷凍庫、ストック食品を確認すると

意外と何とかなるものなので 限界まで頑張ってみよう🥰

×

非ログインユーザーとして返信する