食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ストック色々を見直して

思っていたほど晴れていないです

おはようございます!


最近はYouTubeの影響でまた断捨離熱再燃🔥💪


昨日の夜は 納戸(クローゼットの一部を備蓄スペースに)


ワクチン副作用にはお水を飲むといい。と

マコトシヤカな噂が飛び交っていますがほんとかな?


でも日頃から水分補給めっちゃしてる娘は

打った腕さえも痛くなかったしピンピンでした


微熱だった末っ子、2回目に向けて毎日たっぷり

水を飲むようになり ストックのペットボトルが

恐ろしい勢いで減ってゆきます…


慌てて注文、今日二箱届きます…

そのスペースを確保です



大人もワインを箱買い…

でも水と同じ勢いで減るのも また事実🥴


昔使っていたバック 断捨離しようと思ったけど

備蓄食糧や紙皿紙コップなどの収納に良いと気付き

断捨離せず再利用しています

食糧はローリングストックで😊


全体図

プロテインやカロリーメイトは箱買いです

(子供たち毎日持参するので)

使わなくなったパソコンデスクなどをリユース


下には調味料や日本酒、奥はインスタントラーメン

その下の箱は パックのごはんです🌾

手前は…言わずもがな…ビールケース🙈💕


写真忘れたけれど、2リットルのお水ケースと

簡易トイレは ワインや水の反対側の壁にストック


でも先日の 朝イチでの情報によると

お水はまだまだ足りないみたいだし

バラバラ(色んな場所)に置くのが良さそうです


ゆっくり進めていこうかな🐒


スイッチついでにキッチンのストックスペース

いくつかあるけれど 主に使いかけのものを

入れていて ここから使い切るようにしている場所


そこから発掘したこちら

お土産で頂いたままでした🙈

さっそく🍙の具にして頂きます!


あさごはん

自家製梅干しとわさび味噌の🍙


おひるごはん

娘のお昼ご飯に作ったチキン南蛮ひとかけ

明太子とごま塩のごはん


夜ごはん

回鍋肉(回鍋肉の素の期限が迫っていたので)

自家製ぬか漬け、茶豆、同じく発掘マカロニで

マカロニサラダ、カンパチのお刺身


今夜は 同じく期限が迫っている麻婆豆腐の素で

麻婆豆腐の予定です!


自炊ばかりで疲れた時に こういうソースがあるのは

本当に心強いんですよね…


今は沢山出ているし 見るのも楽しい😊


色々な時にもらう生花をドライフラワーにしています


吊るすことも多いけど たまには飾ってみた🌿


×

非ログインユーザーとして返信する