食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

Tokyo2020オリンピックパラリンピックが終わる

こんばんは!


Tokyo2020パラリンピックの閉会式見ていますか?


沢山の難を乗り越えて 無事に全てのTokyo2020

オリンピックパラリンピックが幕を閉じますね


まだ娘が小学生で 地元の公立小学校に通っていた頃


弟たちと マスコットになるミライトワのほか

全部で3択をチョイスする事がありました


Tokyo2020オリンピックパラリンピックの推進校であったうちの小学校は  多くの オリンピアン、パラリンピアンを招いて 多くの交流を持たせて頂いて 沢山の触れ合いと 競技の体験を させてもらいながら 高校生、中学生へと成長しました


コロナが無ければ、3人とも オリンピックパラリンピック観戦も 学校行事として 出来たことでしょう


ボランティアとしても 活動したでしょう


憎むべきはコロナですが、活動中止になっても 毎年 オリンピックが開かれるまで 沢山調べ 関わりを持ち 応援をしました


中でも パラリンピックのボッチャや ブラインドサッカーは 何度も体験、経験をさせてもらって とても詳しく話してくれます


マイナスなイメージのTokyo2020ですが 我が家にとっては 感謝しかない 貴重な体験になりました!


選手の皆さんはもちろん、関わってくださった多くの方々へ 感謝しかありません!



閉会式を見ながら 久しぶりの日本酒


夜は 鶏鍋で鶏肉団子を沢山作りました

1口大の鶏肉と野菜、カリカリ梅は箸休め


私は 大粒の白梅で さっぱり食べました

あとは ごま油と藻塩で食べたり…

子供たちの おうどん 少し頂いたり…




ARASHIの櫻井翔くん すごいなぁ!立派だなぁ!って感動しきりで 興奮しながら解説してますね


沢山の苦労や努力を見てこられたんでしょうね


人の気持ちに寄り添える自分でありたい


そんな余裕のある人になれますように…


沢山の感動をありがとう!

×

非ログインユーザーとして返信する