食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

まとめ買いのみで今日まで過ごす

31日に銀行と郵便局を回って 9月のやりくり開始


1日に 駅前スーパーで約7000円の買い物をしてきた


主にお肉の半額狙い、あとは産直野菜と果物


お肉の半額に上手に当たり 1日の生姜焼き

2日のチョリソー、3日のピーマン肉詰め

そして、今日の 白菜と豚肉のピェンロー風

白菜などの葉物も カットして野菜室でスタンバイ


そろそろ空きが出てきたけれど 今夜まではある物で🥕


夏休みが終わっても お昼ご飯やお弁当のおかずもあって

それらにも今回は 半額のお肉が大活躍🙆‍♀️


おやつも 割引のパンケーキ🥞

3時過ぎに 小さいのを1枚ずつ


そしてブランチは牛丼

4人で2000円でおつり‪ꔛ‬♡‪


牛乳や納豆を1度買い足して 今日4日間で1万円で〆


スタートは まぁまぁではないでしょうか!



野菜も高騰してきて 美味しいもの、安心なもの

安全なもの、選ぶ基準もまちまちなのですが

食べ物で身体は作られると思っているので

食べる物にお金を使うことは良い事だと思います


叶姉妹が言ってました


胃袋はゴミ袋じゃないのよ


ほんとにその通り🤤


要らないものをやっつけで食べるのではなく

美味しい、ありがたい、幸せって思いながら

食べられたらそれがいい


今週の私は 半額だけど美味しいものを食べて

テイクアウトに助けられています


9月から色々値上がりしましたが 10月からは

更に値上がり 増えるそうです


踊らされて浪費したくないけれど ストックを

見直してみるのもいいかもしれないですね

×

非ログインユーザーとして返信する