食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ドラマからみる理想の自分とごはん記録と子供たちのワクチン

今日も雨降り


昨日は娘と末っ子のワクチン1回目のため

お仕事お休みしてました


夏休み中 全く自由時間なく溜まっていたビデオ

細々と見ては決してを繰り返しつつ

夕飯の下ごしらえ


南瓜を煮て おくらを茹でて ししゃもを解凍

フライパンで煮るっていうのを見たからやってみた

お昼ご飯で熱々を試食、あと残りのお肉やお味噌汁


夕方 旦那さん早めの帰宅で送迎してもらい

無事に接種終了


末っ子は微熱あり、娘はどこもなんともない

さすがです👏


帰宅してししゃも網焼き…

夜ごはん

南瓜煮物、若竹煮、おくら納豆、ししゃも、自家製ぬか漬け、ピーマン肉詰め、ハンバーグ


華金だけれども 夜に何か副反応あったら困るから

お酒やめようと 日頃の暴飲暴食リセットごはん


でも副反応ないし 部活の長男帰宅したら安心して 

ちょっと1杯どうかな?という気になって

結局ワインに手を出しました🐒


撮り溜めたドラマ 今期楽しんでるのは

東京MER、ナイトドクター の二つの医療系


マニアックなテレ東は言わずもがな


孤独のグルメ、シェフは名探偵、ひねくれ女のぼっち飯、うきわ、ソロ活女子のススメ、妄想ごはん


終わってしまったのもありますが テレ東さすがだな


佐々木蔵之介さんのIP捜査班みたいなのは、舞台が大好きな京都なので ダラダラ飲みながら見るのに最高です🤗


あとは、ハコヅメ!戸田恵梨香さんみたいな上司の元で仕事出来たら子供たち幸せ♡って思う


ちゃんと休みな、とか、ちゃんと食べな、とか、ちゃんと寝な、って…自分に余裕がないと言えないよね


人への態度でその人の器の大きさって見えるもの


私は総務部にいた時の総務部長と 秘書室長が歴代トップの最高の上司! 今思い出しても癒される人柄だったなぁ…顔つきも穏やかだった🥺


菅総理の退任で 小泉さんが男泣きしながらコメントしていましたね


例え多くの国民が敵に周り認めたくれなくても あんな風に近くで働く人が 分かってくれて 声に出して 誤解されて悔しいと言ってくれる


菅総理を批判し続けた人は 続けても批判、退任しても無責任と批判…なら誰ならいいのか、誰なら満足なのか


そういう人って菅総理の後の人をもきっと批判するんじゃないかとさえ思う


100か1かの両極端で もっともっとを望むけど できない事を叩いて 出来てる事に感謝できない


誰が総理でも大変だったこの1年 嫌な役回りを挫けずに頑張って来られた菅総理に 私は感謝です


穏やかな顔した菅さんに 早く戻って欲しいな🥰

×

非ログインユーザーとして返信する