食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

今半のお弁当と日々ごはん

おはようございます☔️


昨日から☔️~そして涼しい

秋ですね🍂🍁🌾


先日お久しぶりのテイクアウトは今半のお弁当

正確には デリバリーです!

23区5000円以上かな? デリバリー無料なので

かなりオススメです


子供たちは量が足りなかったみたいだけど

季節によって変わるお弁当もあるので

また頼もうかな🤗


夜ごはん


水曜日

ほっけ、豚ロースの生姜焼き、白身魚揚げと小松菜の煮物(残り物) シャインマスカットと幸水梨、わかめサラダ


枝豆は秋田のを選んで買ったのにイマイチだった😂から翌日へ繰り越し


生姜焼きは栗原はるみ先生のレシピ、結婚した時から定番です、やはり美味しい!


木曜日

カレー風味の春雨炒め、チョリソー、トマト&サラミ、海老とアボカドのカナッペ、ブルーチーズとクラッカー、ガーリック枝豆


パスタの予定が、ご飯が食べたい!とリクエストあり 急遽 備蓄していたカレー風味春雨を出しました…パスタが良かった🥴


朝、おひるごはん、おやつ



久しぶりに雨の中ベランダからバジル


すると 小さな虫たちが私の食糧を食い散らかしていた!


大至急 救出…


②ヒタヒタのお水にさしています

①小さな虫たちを排除して↓

(写真が逆に)


で、色々やってたから目玉焼きも乗せられず辛いガパオライスを食べました😋


リモート高校生とケンタの月見チーズ!

頑張って学校行ってる アイツには

メロンソーダ作ってあげた!


なんとか終わらせた宿題持っていったけど

テスト前なのに一向に勉強しない🧐


うん、ストレス…💣

×

非ログインユーザーとして返信する