食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

変な天気で1日のはじまり

おはようございます🌿

昨日は毒吐き失礼致しました!


少しスッキリしたところでブランチは前日のナポリタンとほぼ同じ具材でオムライス🥄  と、お弁当の残りのおかず

ビールを取りに行って戻ってきたら玉子が破けて雪崩が起きていた🐣 薄すぎたのか


それから自宅屋上でブルーインパルス*⋆✈

そのまま夕飯の買い物がてらドライブ🚗

久しぶりのスタバはパイナップルのやつ

旦那さんが買ってきてくれたので名前分からず

さっぱりしてて美味しかった!



昨日の戦利品は食べ頃ソルダム


夜ごはん

和牛ステーキ 付け合せはポテトとピーマン、ガーリックトースト、バケット、クラゲとササミの野菜サラダ、サーモンカルパッチョ、グリルチキン(お惣菜) 


私と娘は半分こ、あとは1人1枚のミスジのステーキ…オオゼキは良いお肉がお安いので助かる🙏  旦那さんは熱々を希望するので 鉄板で提供です。ポテトとピーマンは私の所から移してあげました🤤


昨日から新宿区はガスが止まっていたり 台東区はゴミの収集がストップしていたり…近隣区で色々起こっています


先程は突然の激しい雷雨⛈からの今は晴れ間

左の新宿方面はまだ雨雲  右側の池袋方面は晴れ間(ベランダより)


荒川区や台東区、足立区は荒川が氾濫すると辺り一帯が水没するとハザードマップにあり その辺りに住む 友達が 豪雨が続くと グループLINEでドキドキすると入れてくる


私は水没区域には掛からない場所に住んでいるけれど そのLINEがくると いつも一緒にドキドキしてしまう…


浸水もだけど インフラが止まったら困るだろうって思うから


豪雨に台風に コロナに地震に…


最近はまた 備蓄を見直しています

避難所だけは行きたくない…😞

×

非ログインユーザーとして返信する