食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ごはんキロクと世の中に怒る私

こんにちは!


末っ子の夏休みの宿題の件で 怒りに任せて数日経ちましたが 私との約束は今日期限なのでまだ笑顔は遠いです、ダンナ経由での情報によると、残りはあと2つ、大物 読書感想文が残ってるとのこと(想定内) しかし予想出来なかった事が起こりそうです…


本を読まずに読書感想文を書く


らしい…( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


彼は、感想文。の前の文字、読書。という文字が読めないのか、それとも、意味を知らないのか、聞いてみたいと思ってます🤗🤛😡💢🗯


で、激おこな日の夜ごはん

アイツの宿題、世界の料理ってことで、タコライス、ハム盛り合わせ、ラムステーキ、クランベリーのパン、桃


アイツ曰く、タコライスって日本の食べ物なんですって。メキシコから来たタコスをアメリカ経由で沖縄に…タコライス発祥の地は沖縄だそう(諸説あるのか?) 


翌日

焼売は大きく30個です、みっちり入ってる方はお先に頂く3人分、ゆったり入ってるのは 9時帰宅組の分、蒸籠は熱々が提供出来るし楽チン🥰

自家製ぬか漬け、焼売、メカジキのパン粉焼き、ひじき(残り物) ピーマンとベーコンソテー、トマト…パン粉焼き 焦げた!



やる気なかった金曜日は 自家製の紫蘇と冷凍庫から鶏挽肉を解答して 鶏シソバーグ、冷凍庫からは サバみりん、納豆も✊

鶏シソバーグは大根おろしポン酢、サバみりん、自家製のネギと冷凍庫の納豆でオムレツ、サラダ、人参とツナのカレーマヨサラダ、前日残りの焼売


昨日の夜ごはん

旦那さんが一般人も入れる市場をしらべてくれて、行ってみました!


野菜サラダ 人参サラダのせ、北海道うに、お鮨色々、カマスのお刺身、たらこのうま煮、トウモロコシ、唐揚げとピリ辛手羽と牡蠣フライはお惣菜


途中 海苔に雲丹を挟んだり、チーズ挟んだり🥰


最後は 大好き梅酢でミニ海苔巻き🤤


食べ過ぎ飲み過ぎの土曜の夜でした、市場最高!


朝昼ごはん

ふるさと納税のマグロで漬け丼

激おこな日のお昼ごはんは 自分のご機嫌を取るべく 無印良品の牛肉の赤ワイン煮

🍷飲みたくなった  笑笑

土曜日は子供たち出払ったので 初老2人のごはんはナポリタンとサラダとビール


おかえりモネ、見てますか?

いよいよ…シロさんとケンジがご対面♡

なんだかケンジが  なよって見えちゃう不思議笑笑


さぁ今日は パラリンピック開会式の練習でブルーインパルス再びです!


自宅から見れるかな?🤗


しかし感染者数が恐ろしい事になってる…

オリンピックやってんだから出掛けたっていいじゃん。とか、帰省したっていいじゃん。とか、フジロックいったっていいじゃん。という人達に言いたい


お出かけの際は 保険証の裏に  2週間以内に発熱等コロナの症状が出ても一切の医療は受けなくて大丈夫です、入院、救急車も 頼りません


と記載して欲しい、これが自己責任です


真面目にしている人達が、子供たちが、そんな人たちの犠牲になってたまるか!


看護師をしている何人かはもう限界だと言っています


マスクなし、ワクチンなし、色々事情もあるでしょうから そこは別ですが 人に移すことを念頭に行動してもらいたいですね


街頭インタビューで政権批判してる人、不要不急のお出かけ中のあなたが何を偉そうに言ってるんだい?


ってことです


ま、緊急なんで歩いてます。と言うでしょうけどね


ウイルスをばらまいてるのは政府ではないです、人です


もっと一人一人、現実を見るべきですね


と、私結構怒ってます


そして パラ観戦とか…小池都知事…頼みます、子供たち ワクチン打ってません、予約取れません、それ以前に、子供たち経由で親に感染が増えてるって ご自分で仰ってましたよね


会場で見なくても テレビ観戦でも オリンピックだって甲子園だって ちゃんと感動もらってますから


ほんとにもう、よろしくお願いします…😢

×

非ログインユーザーとして返信する