食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

末っ子に不安しかない朝

久しぶりに朝から良いお天気、窓から入る風も気持ちよく洗濯も二回目、普通の事だけど嬉しい、幸せ!


って思いたいのにイライラ通り越して爆発しそう、全てはアイツのせいで


ここに来て宿題二つしか終わってなくてカミナリ落とした後に  スケジュール決めて今週末までに全部終わらせろ、毎晩9時までに今日のノルマを提出しろ、それが守れなければサッカーもスマホも取り上げる、やるべき事に順番つけて自己管理しろ、ってことで両者納得して終わったのに 昨日さっそく終わることなく( ꒪Д꒪)ノ


朝からスマホいじるから怒るよね勿論


でもね


コミュ力高くてポジティブなのが取り柄の末っ子は


マミー!そんな怒らないで!今日はまだ始まったばかりだよ!!必ずやるから、俺のペースでやるから信じてよ!!


ってね  (信じられるかって)


で、プリントがないなー(宿題の)って探し始めて更にイライラしてる私を怒らせたと思ったら


あったー!!やっぱ俺やな、さすがギリギリで生きてるタイプ


って目の前にプリントとスマホ


宿題する時くらいスマホ置きなさい!


と怒ったら なんと言ったと思います?


友達から写メもらったの写すから それは無理なんだー!


だって(╬•᷅д•᷄╬)




怒るの通り越して呆れるって、なったことあります?



私今それ



ずっと歌歌ったりギター弾いたりする人なんで 多分 自分がもうあるんだろうなぁとわかって居るんだけど それにしたってね


やる事やるっていうのは人として永遠のテーマな訳で、あんたほんとに ろくでもない人間になるよ!と言ってやりたい


高校生2人は自己管理出来ていて言うことないから余計に末っ子のダメさに目がいくんだと分かってるけど、にしても!!っていうね


でもこの人 誰とでも仲良くなれて 友達多くて 親を心配させるような案件は怪我以外なくて 精神的にも1番安定してる  面談でも悪いこと言われないし(こんな人だから先生にも好かれてるなーと思うし)


メンタル部分で心配多めな高校生2人に比べると、まぁダラしない位まぁいいか。と思う時もある(自分に余裕ある時だけ)


だがしかし!本人のためと思って言う事は言わないとです


はぁ疲れる


早く終わんないかな夏休み…


ごはん

ナスの南蛮漬け、ホルモンと野菜の炒め物、自家製ぬか漬け、チョレギサラダ、ひじきの煮物、枝豆(冷凍) 豚汁、丸ナスの素焼き 自家製オリーブオイル実山椒のせ、豚肉ともやしのソテー(子供たち)


焼売を作ろうと材料出したら…ひき肉の分量間違えて買っていて(ワンタンの分量だった)  焼売断念の為  備蓄してるおつまみより ホルモンをチョイス




愛すべき平田牧場の冷凍ころころひとくちメンチが最後の三つ…😩


大好きスーパーあおきで購入したので 直ぐに買いに行けない😢


夏休み予備校に毎日お弁当持参する娘  ちょこちょこ食べられる少なめのお弁当なので このサイズは助かったなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する