食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ひび割れトマトとごはんキロク

かなり久しぶりに晴れ間を見てます、こんにちは!


まだまだ予断を許さない状況の地方の皆さん どうぞお気を付けてお過ごしください


大人の夏休み最後の日は旦那さんが広い心で宿題をお手伝い…


この期に及んで未だ二つしか宿題を終わらせていない末っ子にカミナリを落とした私と真逆の旦那さん…😱  はぁ、その心の広さ ほんの少しだけでいいから分けておくれ~😩


そんな日曜日の夜ごはん

冷凍庫ガサゴソ…鶏肉発見で唐揚げ、ハムレタスサラダ、揚げ物ついでにポテトフライ、じゅんさい、お昼のおうどんの残りでお吸い物、ささみとキュウリのキムチ和え、桃


子供たちは納豆とか生卵とか醤油味の胡麻ふりかけなんかも


月曜日

サーモンお刺身、青椒肉絲、サラミ、パクチーサラダ、豚汁、カツ丼に見える親子丼


朝、お昼ごはん


今日のお昼ごはん

2枚だけの焼肉としらす、明太子、味噌漬け


昨日のお昼ごはん

麺つゆ切らしてしまい すき焼きのタレで作ったら色が濃い!味は良かった🥰


今日の朝ごはん

お弁当の残りと豚汁、納豆、しらす


長雨で中々ベランダ出られなく昨日少しの止み間に赤くなったトマトを収穫に行ったらこんな…😢

割れておる!


調べたら急激な気温差や  水の量が増えたりでも割れてしまうみたい


でも食べられると言うので ひとまず冷凍庫へ


スープやパスタソースで使いたいと思います🤗


バジルや紫蘇は元気です!助かる🙏まだまだ頑張っておくれ~


さて夕飯作ろう


なんか面倒くさくて買い物しないで帰宅したけど 焼売とひじきの煮物しか決まってない…ヤバい足りないかも💦

×

非ログインユーザーとして返信する