食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

スーパー巡り dancyuと美味しいものが好き

おはようございます、本日も暑い!

明日からはお天気崩れるようなので

朝からせっせとお洗濯です、今2回目🧺


連休があっという間に終わりましたが

明日からまた夏休み🍧わーい!


出かける予定のない我が家ですが

不要不急に入らない私のテーマパーク

スーパー巡りを正々堂々と楽しんでいます🥰

なんてったって 美味しいものが好きなんです

食いしん坊でごめんなさい🥺

いつもお世話になっている  富士ガーデンと

福島屋に こだわり商店とオオゼキ


特集組まれています、幸せすぎる内容!!


個人的には、ヤオコーやスーパーあおき

しずてつストアなどなど ほんとはもっともっと

推しのスーパーあるんだけどなぁ🥰

(普段使いならLifeやオーケーストアもね)


麻布十番のナニワヤっていうのが載っていて

連休最終日は お初で伺いました


お惣菜がオススメのようでした

ナニワヤと言えばローストビーフと言われるくらい

あっという間に完売するローストビーフは

切り落としを購入です(塊は高額!)

他にもちょこちょこ購入したラインナップはこちら


それから nissinworldデリカッセンが近くにあるので

お久しぶりにお買い物です

日本人率低めのスーパーです

お酒(特にワイン)の種類が超豊富です!


まだ昔 簡単に海外ものが手に入らなかった頃

ここでよく、downyとかグァバジュースとか

体に悪そうな色のグミとか 派手すぎるキャンディ

それにパーティグッズなどなど 買ったねぇ…と

2人でしみじみ見て回りました 笑笑


今は食べ物ばっかり🙈


明日からの夏休みも スーパー巡りの予定です(✌︎˙˘˙✌︎)


さて夜ご飯

連休2日目も買い物行かずある物でした…

義母ピンポンでお刺身と唐揚げを頂いたので

なんとか まともな食にありつけました‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

キャベツの塩昆布サラダ、ジャガイモの千切り炒め、パイナップル、冷凍枝豆、お刺身盛り、唐揚げ


お刺身と唐揚げは、富士ガーデン(私がいつも行く角上魚類) で買ってきてくれたようです🙏 ちょうど雑誌読んでたので 我が家で歓声が上がりました🧸⸒⸒


こちらは昨日のごはん、トマトモッツァレラ、ふぐ皮(前日残り) 和牛とピーマンのソテー、チョレギサラダ、小松菜とガンモの煮物、わらび醤油漬け(前日の残り) キムチチャーハン


三連休最終日の買い物の日のご飯、ふぐ皮、黒豚かしらとネギの塩焼き、わらび醤油漬け、ローストビーフ…全てナニワヤ   マグロの中トロ(前日義母より) 枝豆(nissin)


子供たちは納豆としらすのご飯も食べていました🤗


都心はいいものが直ぐに手に入って良いなぁ…

でも5人家族で毎日これをやったら破産する…

週末だけだから買いに行けるのかも😁


三連休最終日は子供たち出払ってからお蕎麦

お邪魔しているブロガーさんが かき揚げを作られていて、桜えびあるといいんだ!と教えてもらい購入していました🤗  ありがとうございます、美味しかったです😋


玉ねぎと桜えびのかき揚げ、自家製青しその天ぷら、自家製ぬか漬け、信州そば、ビール


麻布十番で見つけた 初めましてのお店



すかいらーく系列のお店でした、安くて美味しかった🧋


オリンピックが終わってテレビがつまらなすぎる


子供たちがYouTubeやTikTokばかり見るのも無理ないわ…


昨日から甲子園始まったので 次は甲子園だな🐒💕

×

非ログインユーザーとして返信する