食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

離れていても…元気ならね

昨日 父からお届け物が〠


子供たち お正月も夏休みも帰れてないので、お年玉同様 お盆のお小遣いも郵送でした


それぞれにお手紙とお小遣いが入っていて 上の二人は塾と部活で留守なので 末っ子と2人で LINE電話でお礼をしました


元気そうな両親と お盆の色々で弟も来ていて あちら3人と こちら2人と 楽しい ひととき


末っ子は 6人の孫の中でも末っ子🍼中学生になっても可愛いと 愛されてるのがみんなから伝わるから、本人も いつまでも甘えられる場所みたいで幸せそうな顔してたな


甘やかすことはしないけど、溢れるほどの愛情を 親族みんなから🥰ありがたい、ほんとに感謝です

父からのお手紙 1行目でもう 想いが伝わる🙈💕



昨日は nissinで買ってきたラムチョップを焼きました! いつもシンプルに塩コショウや実山椒、バルサミコソース…今回は 売り場でシーズニングを見つけたので使ってみました🤤


老夫婦と末っ子ごはんは パスタ2種、ゆで卵とハム、イタリアンサラダ、ラムチョップ


カルパッチョとハモンセラーノ、塩バターフランスパンもあったけど パスタが思いのほかボリューミーだったので やめました🐒


 さて!夏休みです!!


娘を塾に送り出したので甲子園の秋田を応援しながら 洗濯物を干して いつもと変わらない一日のはじまり


そういえば昨日の試合でのこと


フェンスに当たり倒れた選手に、相手チームの子が駆け寄りアイシングしてあげたというニュースも見ました


かと思えば メダリストの金メダルを勝手にかじったかと思えば 謝罪と取れない棒読み謝罪する人もいるしね


刃物で車内無差別殺人する人と 恐れることなく止血にあたる看護師さんがいて…😩


偉くなくていい、良い子じゃなくていい、人に迷惑かけず 元気でいてくれたら もうそれだけでいいよ。って 毎日塾通いの受験生に言ってる変な母親は私です🥺


ほんと、人の出来は 学歴や職歴じゃないからね🍭 (けど夏休みの宿題をやらない末っ子にはまだ言えないセリフ🙊)

×

非ログインユーザーとして返信する