食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ごはん記録と選手村

こんにちは!お暑うございます🌞


オリンピックも後半、あと数日で閉幕ですね

早いわぁ…


⚽️昨日は残念でしたが なんとか銅メダル取らせてあげたい!!!


スケボー本日も金メダル🏅それに昨日はボクシング


若い子たちもたくさん頑張ってる!

インタビューの受け答えも可愛らしかったり 礼儀正しかったり 仲間同士を称えあっていて 大人が難しいことをサラッとやってる素晴らしさ!


教わること多いです、素敵💕


本日面談のため1日ゆっくりでした

(昨日から だる重で今日もお腹痛い…)


要件だけ済ませてからは ゴロゴロしていてこんな時間に💦


溜まりに溜まったごはん記録、夕飯編

日付 順不同

和牛と九条ネギのゴマポン炒め、とりささみのせサラダ、キャベツとベーコンのペペロンしらす、自家製ミニトマト、鶏肉団子と春雨のスープ、ナスとひき肉のピリ辛炒め(前日残り)


チキンガーリックハーブグリル、ハムのマリネ、自家製ぬか漬け、エリンギのバターソテー、きゅうりツナマヨサラダ


王将(最後のブログの日の夜ご飯ですね🥰)


肉まん、プラム、朝ごはんの残りのスパムと玉子とハムステーキ、ゆで卵、冷奴、金平ごぼう、ニンニクの芽と自家製ミニトマトの和牛の中華いため、納豆


イカの丸焼き、イカのワタ焼き、もやしのナムル、自家製ぬか漬け、チャーハン、牛タン塩焼き、枝豆


久しぶりの初老2人ごはん…ラムステーキ、シーザーサラダ、チーズオムレツ、プラム、パニーニ&ハラペーニョ、アボカド&フルーツトマト


エビチリ、生キクラゲと豚肉と卵の中華風ソテー、筑前煮、野菜サラダ、モロヘイヤ


トースト、牛スジシチュー、たらこパスタ&ボンゴレビアンコ、エビのカクテル、サーモンカルパッチョ、レタスサラダ、自家製ミニトマト


手羽のグリル、トースト、牛スジシチュー2日目、マックのポテトの残りをシャウエッセンと、トマトモッツァレラ、ホタテとベビーリーフのカルパッチョサラダ


自家製ぬか漬け、カツオの薬味ポン和え、野菜サラダ、チーズオムレツ、おくら、モロヘイヤ、ナスとトマトと春雨の炒め物




あさ、おひるごはん編

豚肉ともやし炒め、梅干し


残り物色々チャーハン


チキンのカレー風味焼き、明太子、小うどん、自家製ぬか漬け


そうめん、揚げ玉



マック、サラダ、プラム


チーズトースト、目玉焼き、シャウエッセン


パニーニ、ハラペーニョ、アイスカフェオレ


ガパオライス  ハラペーニョ


春雨とナスのピリ辛炒め、しゃけ、しらす


子供たちと一緒に食べたり、与えてから1人で食べたり、写真残せてないものもあるけど、食べないことには生きていけないので、地味飯だけども、手抜きだけども、食べてます


オリンピック選手が2名、帰国したくない意志を示しましたね


1人は帰国して投獄という噂


もう1人は他国に…ですがこれから 本当に無事かどうか 心配してしまいます


この時代の日本で過ごせていることに 感謝しかないです…


ドライブがてら選手村へ


ブラジル🇧🇷

フランス🇫🇷

×

非ログインユーザーとして返信する