食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

東京2020開幕と 日々のごはん

ご無沙汰しています、こんにちは!


いよいよオリンピックが開幕しましたね

開会式のブルーインパルスを今回も屋上から

旦那さんと2人で眺めていました


埼玉の両親姉弟たちも、今上空いきましたー!

そろそろそちらだと思うよー!と

リアルついをしてくれて 離れた家族とも

一緒に感動をした日でした


子供たちは スポーツや夏期講習で留守でしたが

都心にいる娘は五輪の輪が見れたそう🏅


末っ子も試合中なんどもカラースモーク✈️

見れたそうです


長男はハードな試合中でそれどころではなく

死なないように過ごすのが精一杯だったそう🥺


子供たちはそれぞれの学校行事で 

オリンピック観戦が予定されていましたが

全てなくなりました


欲張らなくても 楽しめる方法はあるから

これで良かったと思っています🌿


息子は少しずつ立ち直りつついます

泣き言を書かせてもらってスッキリです

皆さんありがとうございました😊


最近のごはん


やる気無しシリーズ


串カツでんがなのテイクアウト


心配した日は 大好物の牛のたたきとモツのどて煮、トマトモッツァレラ、ヤムウンセン(前日残り物) 自家製ぬか漬け、自家製ミニトマト、ファミマの明太ポテト枝豆さらだ


冷製パスタサラダ 生ハムとフルーツトマトいり、桃、ぶどう、自家製ぬか漬け、刺身湯葉、豚肉シソチーズ巻き、ヤムウンセン最終日、チョリソー&レモンパセリ


枝豆、馬刺し2種、鰯のレモンマリネ、自家製ぬか漬け、鶏ささみと中華くらげのせサラダ、親鶏の炭火焼き


家庭菜園のミニトマトがたくさん採れたので 安かった鰯と自家製の青しそとチーズを巻いてパン粉をのせてグリルしました

タンドリーチキン、ガーリックシュリンプ、鰯のチーズ青しそまきパン粉グリル、ぶどう、サラダ

あとは、トースターでバケットをあっためていました🥖


疲れている息子に 甘い物を用意しました🐒

ポツリポツリと話してくれて 少しずつ元気に🙌

お世話になっている まいばす戦利品


牛のたたき丼


カレーを作ったので 2日目のお昼はカレー

そして自家製らっきょ&自家製ぬか漬け&🍺


ソフトボールを応援しながら 残り物で一杯


開会式当日 ドライブしながら東京駅に…

新国立競技場周りは厳戒態勢でした

皇居前はパトカー先導でお偉いさんの車が次々と

いつもの青山の銀杏並木も封鎖でした


毎日 朗報を届けてくれる選手たちに感謝!


注目されている選手以外も 黙って結果を残す選手たち


つい色々言いがちだけれど 私は黙って

一生懸命な選手を応援したいです🏅


何も出来ないけれど 黙祷や国歌斉唱の時に

マスクもせず密になってプラカード掲げるような

そんな人にだけはなりたくない


今日も水泳やスケボーの金メダルに

ソフトボールや大坂なおみ選手の活躍!


これから柔道や⚽️もありますね!


四連休 最後まで手抜きですが 夜は王将です🥟


食べて経済回します!ψ(๑'ڡ'๑)ψ

×

非ログインユーザーとして返信する