食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

私の台所

蒸し暑いけれど昨日よりマシな東京下町です、おはようございます🌿


4合炊いたご飯が空っぽになり、はにゃ?今までは軽く朝の1膳分くらいは残って私の口に入っていた気がするんだけどなぁ、🤔


そんなんで朝ごはん抜きで冷たいミロタイムです🍼


昨日のおひるごはん


娘は前日残りのビビンパを食べていたので 私だけオープンサンドという名の乗っけただけのズボラトーストです


よるごはん  初老2人と末っ子

日暮里エキュート、ビビンパのお店でヤンニョムチキンを買っていたのを思い出して出しました🙌  鶏ハムのせサラダ、ガーリックシュリンプ、もやしとハムとキュウリのナムル、小松菜のおひたし、アスパラベーコン、トースト、チキンスープ


鶏ハムを作った時のだし汁でチキンスープです、むね肉1枚だと それほど出汁も濃く出ないので 鶏ガラもプラス、皮をスライスしたのと溶き卵、万能ねぎで🥰


牛乳パックまな板

結構重宝してます、牛乳パックのまな板


朝のフルーツカットや、鶏肉などの調理に使っても そのままポイッとできます


鶏肉などはカンピロバクターも怖いし 毎回消毒シュッシュもめんどくさいから 使い捨て


紙だからエコだしね😊


1日1人1本牛乳飲む兄弟が 空にしたらお水てすすいで逆さにしておきます、それを私がチョキチョキしてます✂️


私の台所…2200円

昨日は家にあるもので食べる予定だったので 必要なものだけ買いに まいばすへ


まいばすってかなり増えていて、こんな近くに店舗いる?って思いますが ほんとよく出来てるなーと思います


牛乳も玉子もお値段安定だし、私の大好きなオーガニック商品も取り揃えているし、〇〇フェアとかもあって楽しい!お酒も少し安いし、ファミマやセブンより日常の物はいいです


ファミマやセブンはちょっとした食事には最適ですね、美味しいし🤗

これは少し前の買い物

こんな風に割引も超嬉しい😃

30%offってかなり有難いですよね


まいばす 大好きなんです🥰

食べてばっか…


熱海の次は 西日本ですね…

被害が酷くならない事を願うばかりです😢

×

非ログインユーザーとして返信する