食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

お通帳の整理と自分メンテナンスとごはんキロク

早いもので7月も半分が過ぎて

いよいよ梅雨明けのようですね⛅️🍉🍧


区から届いた検診はがきが  溜まり始めたので

あらゆる医療機関へ予約を入れました


コロナもあり しばらく遠のいていた歯科は

先週から通い始めました


大きなトラブルはありませんが メンテナンスは

忘れずに続けています


卒業、入学シーズン以来の美容院へも✂️

伸びていた髪も 毎年この時期 バッサリ切ります

白髪はまだポツポツなので カラーとカット

あとはトリートメントとヘッドスパです

(自分からのお誕生日のプレゼント)


眼科は朝一で予約して、からの、SALE参戦


子供たちが夏休み始まる前のこの時期に

1人でSALEを満喫するのは もう何年も続く決め事


他の検診は 涼しくなった9月以降に予約しました📝


病院通いが続いて思ったのが お金の色々


私に万が一のことがあった時…誰が見ても

なんとなく処理できるように もっと家計を

シンプルにしておかなくちゃ。ということです


そこで手始めに お通帳の整理をしました


主に三つに絞ってみたら まぁスッキリです


①光熱費と給料の残り貯金

②教育費と私のお小遣い貯金

③クレジットカード決済のみ


①は 旦那さんのお給料口座なので 毎月

決まった額を下ろしたら 残し貯めになる


②は 私のお給料口座で 教育費と私のお小遣い

あとは保険の引き落としなど


③は クレジットカード決済専用

毎月請求書が来たら旦那さんの口座から振替


老後資金は某ネット銀行に毎月定額積立で

通帳レスです

これだけ唯一 増え続ける口座🐒💕


ちょっぴり整えただけですが ひとまず満足🙌


では ごはん𓎩𓌉𓇋 ‎キロク

初老2人ごはん…ハーブソーセージ、野菜サラダ、サーモンともやしのホイル蒸し、小松菜のナムル、さくらんぼ、おくらの梅塩昆布和え、杓子菜の漬物、ピーマンとベーコンのバター焼き


ハム&フルーツトマト、小松菜のナムル、ラムグリル、イカのお刺身&鯵のお刺身、ホルモン焼き


焼きとうもろこし、ピザ2種(チルド) じゃこのせサラダ、あさりの酒蒸し、ぶどう、いなだのお刺身、谷中生姜の肉巻き&みょうがの肉巻き、ニラもやし肉巻き、もずくのお味噌汁、チーズパン


割引ハム、フルーツトマト、自家製青しそとチーズささみの春巻き、かまぼこ&自家製梅干し、野菜サラダとカリカリじゃこ、豚キムチ炒め、オレンジ


ピザ2種(チルド) 焼きナス、ポークソテー、カニカマとキュウリのレモン和え、ゴールドキウイ、フルーツトマト、ぶどう


あゆの塩焼きと酢橘、鶏手羽と大根のすっぱ煮、塩辛、わさびの茎漬物、マグロの中華風カルパッチョ、もずくとキュウリと新生姜のポン酢和え、ぶどう、和牛カルビとピーマン、ラムチョップ、焼きとうもろこしの残り


おひるごはん

ふるさと納税のマグロの漬け丼


お母さん食堂のガパオライス


先週末は タコライス



無印良品に寄ったら 東京野菜のセットと共に ぬかどこが置いてあり 戦略にハマり 買ってきました🤭


丸ごとのキャベツを早く小さくして ぬかどこ始めなくちゃ🥺🥺🥺

×

非ログインユーザーとして返信する