食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

食べものキロク

蒸し暑くて、不快指数高めです、お疲れ様です!


朝は☔🌧へんなお天気で 洗濯は諦めていたのですが  会社ついたら上がるから😩 テスト休暇の娘に洗濯機回してもらい 干してもらいました🙌💕 助かる😭


で、食べ物のキロク🤤


一昨日のよるごはん…初老2人ごはんと分かっていたのに この量のサラダはどうかしてる! ボーッとしながら作るとこうなります…もちろん余ったので 小皿に それらしく(初めからこうでした。みたいに) 盛り付けて ソロりと出しました( ˊᵕˋ ;)💦


先日の角上魚類の岩手サーモンの切り身が アラでこの売り方です、子供たちに大きな身を3枚残して計7枚…250円って申し訳ない💦  ハーブ焼きにして絶賛ハマり中のディルをのせました🤤


角上魚類は肉売り場も充実していて ミミガースライス100gも購入&フルーツトマト、孤独のグルメの五郎さんが焼肉食べてるのを前夜に見まして…奮発してカルビを購入です、思い出してもヨダレが出ちゃう大満足でした🤤🤤🤤



昨日のおひる…娘とお惣菜のチキンカツを半分こ、あとはサラダと しらすのせごはん、しゃくし菜お漬物、ちちぶ餅(デパ地下で購入、こちらもお墓参りで必ず買って帰る好物です💕)



昨日のよるごはん…突然夕方に予定が入ってしまい 日暮里エキュートでテイクアウト


子供たちはビビンパ、大人は「てとて」のお弁当


旦那さんは季節のお弁当、私は 谷中生姜の炊き込みご飯弁当

この たこめしの隣に ごはんだけ谷中生姜の炊き込みご飯に変わっているお弁当を発見して即決! 


日暮里エキュート限定っぽかったです😍


あとは作り置きしておいた もやしとハムとキュウリのナムル酢の物と残り物のサラダ 笑



梅シロップが無事に空ペットボトルへ移し替え終了して 冷蔵庫は らっきょに梅シロップ、天日干し待ちの梅と大混雑です🥸


どれも実家の分まで作っているので2世帯分ある訳で…狭い狭い🦦


でもキッチンはスッキリ片付いて嬉しいな🤗


また頂いて来てくれました…お菓子ばかり🙈


梅シロップで一息ついたので お仕事頑張ります🍭


朝ごはん…娘が用意してくれました、お母さんごめんねチーズがね…ゴニョニョ🥺


いーのいーの食べれば一緒だから!😁

美味しかったよ、ありがとう😊

×

非ログインユーザーとして返信する