食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ごはん記録と歳をひとつ取った私

ご無沙汰しています、おはようございます☔


雨が続いて各地でひどい被害が出てしまいました…よく行く静岡も東京寄りの熱海が悲しい状態です、見覚えのある景色が一変してしまいました😢 1人でも多くの方が助け出されることを願うばかりです


かなり久しぶりな私、留守中にひとつ歳を重ねました🙌 この歳まで元気に過ごせていることに感謝です!いつもありがとうございます😊


月末まで仕事が忙しく、併せて週末も子供たちのことで忙しく、毎日6時起き、更には週末は5時起き😱 今日はお休みを貰ってます、万歳🙌


どんなんでも食べるのが私ですよ🤤


では ごはんキロクです、順不同🙄


コーン入り野菜サラダ、ゆで玉子、商店街のうなぎ屋さんのうなぎ、タケノコとワカメの若竹煮の残り、オムそば残り、イワシのマリネ(お惣菜) インド料理屋さんの前菜6種盛り(テイクアウト)


この日は前日の残りものオンパレードでした、うなぎも前日の残り1枚だ。 出かけたついでに旦那さんが マリネとカレー屋さんのオードブルを買ってきたんだわ、ってことで初老2人ごはんでした(子供たちに何を与えたのか既に忘れておる🤔)


インドマグロの刺し盛り、エンガワお刺身、チキンのバジルハーブ焼き、野菜サラダ、ハタハタ…この日は旦那さんは1人で焼き物していた。ハタハタと野菜を焼きながら日本酒チビり、していました


カルシウムチーズ、フルーツトマト、オムそば、サーモンバター焼き、ワカメときゅうりとしらすの酢の物しょうが入り、ツナサラダ、冷奴


そうだ、息子の部活動保護者会のあとで 食トレ講座のあとなのでバランス取り始めてます。今までの食生活を変えなくては!ということで、肉体改造ごはんが始まる初日…


ポテトサラダ、エリンギソテーとラム肉ソテー、冷しゃぶサラダ、大根おろし、納豆しらすオムレツ、ぎばさ(あかもく) 油揚げ、鉄分チーズ


おでん…デパ地下おでん  向島の佃忠さんのおでん、タイムセールで1000円でした、大満足


白身の握り


子供たちに、マグロ握り盛り、納豆まき、ローストビーフとサラダ、海ぶどう、アユの刺身、枝豆


おでんをスープ代わりにして食べました、美味しかった!!昨日デパ地下で買いました、遅いお誕生日はごはん。いつも家族揃わなくて、昨日は5人揃ったので、食トレもお休みして 食べたいものを食べました🙌 息子も私も チートデイで作らないと続かないからね、程々に頑張りましょう💕


大好きなお店  角上魚類の日、カニが600円!安すぎ!!タンパク質足りなくてチキンのせたシーザーサラダ、お昼に子供たち食べた残りのピザ少し、牡蠣、冷奴、牛タンともやしソテー、サーモンお刺身、枝豆


ささみキムチーズ焼き、野菜サラダ、トマトモッツァレラ、きんぴらごぼう、ほうれん草と豚肉のゴマぽん和え、青海苔の味噌汁、ポテトサラダ(前日残り) 鉄分チーズ


明太子入りはんぺん、人参ツナサラダ、ジャーマンポテト、冷奴、フルーツトマト、野菜サラダ、ホルモン味噌炒め残りの野菜入り



お昼ごはん


無印良品のブラウンマサラカレー

えびとタケノコが三つ位ずつ入っていました

沈んじゃって絵に偽りあり、みたいになってますが、そんなことはないと思う、自家製らっきょは去年版です


子供たちのお弁当の残りの牛丼、しゃくし菜の油炒め


しゃくし菜ってあまり聞かないけど 秩父でよく見かけます。秩父はお墓参りに年に2回行っているのと、子供が合宿で行っていたのでお土産に貰うことも多くて 我が家では馴染みのお漬物です、美味しいので見かけたら手に取って見てください🤤  紅しょうがはお弁当に入れてフィニッシュでした、残念


セブンイレブンの酸辣湯が辛くて酸っぱくてびっくり!ビール飲めない日に買った自分を悔やみます…小さなおにぎりと食べながら雑炊みたいに食べたけれど 中々辛くてぜひ飲み仲間ブロガーさんたち 召し上がってみてちょ


前日残りの人参ツナサラダがあって良かったー🤗


これは昨日、オムライスとビール


お弁当残りの卵焼きと 豚ロースの青しそソテー

自家製の青しそが相変わらずわさわさです


こちらが味を見直されたブラウンマサラカレーです、美味しかった😊



安すぎた丹波しめじが美味しくて もっと買えばよかったと後悔中~  はぁ京都行きたい、京都大好きなんです😢💕


最近気に入ってるのは 抗生物質を与えずに育てています。の十文字鶏


珍しい国産のサーモンでした、これ600円…☺️

青しそ 雨の合間に ササッとベランダに取りに行きます

3日に1度でわさわさ、1センチ程の水に茎から立てて冷蔵庫で保存してるけど いつもみずみずしい青しそが食べられて幸せです、最高!


お中元で頂いた(旦那さん) GODIVAのクッキー缶


美味しいは正義!

食べることは生きること!!


アイスカフェオレ飲みながら 皆さんのブログを見させて頂きます、最高に幸せな1日に始まり~🍭

×

非ログインユーザーとして返信する