食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

12月のお小遣いの使い道

今日は仕事納めです😊

主に大掃除かな…

昨日から喉が痛くて 咳は出ないけど

ちょっと鼻がグズグズしてる

熱は無いけど なんとなく ダルいです


お正月は 義実家、私の実家

それから静岡の親戚の家で少しのんびり


昨日 お昼休みに 急いで🍙食べてから

銀行、郵便局へ行きました🏧


老後資金に5万円、子ども貯金に3万円

自分通帳に1万円、給与残りは2万円でした


でも静岡に行くので旅費として5万円を

下ろしてきたので 実際はマイナス


目的別貯金があるので 給与残りで貯めている

純預金は 増えたり減ったりが実情ですが

この純預金は 使える、使ってもいい貯金なので

ギスギスせずにいたいなーと思います 😊


貯金も 使わない口座と 使える口座にすると

なんだか頑張れる💪 💕


新しくお小遣いも貰ったので 1月も楽しく

小さな幸せを見つけながら過ごしたいです 🌿


12月は 繰越金に助けられました 😂

手元は5.500円、1月は15.500円スタートです👛


では 仕事納め行ってきます 🎇

×

非ログインユーザーとして返信する