食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

お気に入りカフェと末っ子のこと

夜ごはん  土曜日

手羽大根煮 残り、くらげのサラダ、国技館焼き鳥、八宝菜、あなごのお寿司、ネギトロ、葱とザーサイのサラダ、ローストビーフ丼(子供たち)



美味しい海苔でネギトロ巻き


あなご美味しかった( ˶ˊᵕˋ)੭


春うらら、おはようございます🌷

毎日ポカポカで幸せ🌷🐝…


土曜日は まだシャバに出られないため 旦那さんにお惣菜少し買ってきてもらいました


器も 江戸、明治、昭和と古いの使って江戸ご飯的な晩餐でした、幸せ🍀*゜




日曜日

くらげとキュウリのサラダ、鯵の香草パン粉焼き、野菜サラダ、ピェンロー風煮、🍓&🍊、鶏の醤油麹焼き、サーモンお刺身



久しぶりのシャバでの買い物でした、🛒。・*・:´-

香草パン粉焼きを作ろうと思ったら まさかのパン粉切れで お麩をすりおろして お麩焼きにしました、誰にもバレなかった(˶ˊᵕˋ˵)  お麩って優秀だわぁ✨  栄養価も高いしね、ストック多めにしとこ



月曜日

桜えびのおつまみパスタ、ブロッコリーとゆで卵の野菜サラダ、水菜とトマトの白だしオイル煮、しめ鯖、鶏の照り焼き、じゃがめん



火曜日

新玉ねぎとワカメのサラダ、カレイのパン粉焼き、サーモンフライ、ゆで卵、🍓&🍊、蓮根金平


タルタルは自家製らっきょ入りです、あとらっきょ酢でヘルシーに仕上げました


ふるさと納税の卵


玉子ちゃん、っていう醤油は少し甘め

念願の卵かけご飯


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



昨日は 午後から塾の面談でした ( ´A` )


大して良くないテストの報告と  全く目標が定まらない今後の志望校決めと  春季講習の請求と  月謝の値上げのお知らせっていう  ダメージにダメージを重ねられ  えらい疲れた(›´-`‹ )


夜ごはんは外食にしといてよかった、先手打ってた自分グッジョブ👍




で、レストランまでは 一人ゆっくり現実逃避でお気に入りカフェへ


昨日のBGMも沁みたわぁ😮‍💨૭


美味しいチーズケーキと 昨日のお豆は中国のをチョイス!  中国の豆って初めてだから迷わずね


苦味少なくて 少しの酸味かなぁ


ここで小一時間 ゆっくりしたら 少し元気でた


末っ子に ちゃんと向き合わなくちゃね


出来てること褒めて認めてあげて やりたいこと 後押ししてあげなくちゃだね



頭では分かってるんだけど 中々ねぇ(ˊᵕˋ;)


とりあえず……仕事だ!

×

非ログインユーザーとして返信する