食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

仕事中だけど暇な日

おはようございます🪆


今日は会計士の先生方が見えています、in会議室


同じフロアな我が部署は電話が鳴らないようになっています


よって、ヒマ~ヾ(o´∀`o)ノ


お茶出しをしてきた所です、お昼ご飯の手配も済んでいるので みんな のんびりモードです、総じて幸せ💞


やっと金曜日!私は手帳に子供たちの予定を書き込んだり、区から届いたクーポンでお安く受けられる医療の予約を調べたり…あとは夕飯の献立を考えるところです🤗


しかしこの不景気に 派遣会社からのしつこい電話は困りものです (何度も派遣会社は使っていない、採用は職安のみです、とお伝えしているのに)


お仕事なのは分かりますが 毎度断っても情報更新されずなのか、はたまた分かっていて掛け続けるのか…迷惑メールのように 迷惑電話に分類分けして鳴らないようにって出来ないのかしら…('-';)   ココ最近の地味な悩みです


え?そんなシステムとっくにあるけど?と言われそう…時代についていけない私です、お許しを


さて夜ごはん

夜に自主練行っていたブラザーズが、焼きおにぎりを焼き始めた途端  匂いを嗅ぎ付けて帰宅したの?という昨日、冷やしておいたのは、自家製の青紫蘇と自家製の赤紫蘇梅干しを和えたキュウリ…これには梅酢もたっぷりです!夏バテ防止で暑くなるとよく作ります、オススメ。あとは、昨日の唐揚げで剥いだ鶏皮でネギポン酢和え、チーチクとブロッコリー、ピータン、小松菜とベーコンと新ニンニクのソテー、残りのひじき煮、朝のお味噌汁


ランに行く前におにぎり食べていったんですけど、腹減ったーと帰宅して、シャワー前にプロテイン飲んで 食後はデザート(フルーツと水ようかん) 


買っても買っても食べ物が無くなる我が家、決して夜中に泥棒が食い散らかしている訳では無いのです…あと何年続くのやら🤔


ピータンは白髪ネギと石垣のラー油、パクチーたっぷりで!🤤


使っていたオリーブオイルが無くなったので分解して捨てようかと途中までめくって気付いた

嵐バージョンでした🤗


しかも今気付いたけど、嵐と打つと(携帯)メンバーカラーの❤️💚💛💜💙が出てきたり、肩を組んだ後ろ組の5人が出てきた  笑笑   嵐って凄いんですね~🤗💕



こちらら柳宗理の鍋


先日 旦那さんの知人のお父様が亡くなりまして…流行りのアレで…😢


そんな訳で葬儀に行く事は勿論、御家族も 立ち会えずに見送ったようですが、お香典だけでも。とお渡ししていました


そのお返しがカタログギフトで、旦那さんは欲しいものない人なので 私が頼ませて貰いました😊


古くなっていた鍋を2つ断捨離して、こちらのお鍋をお迎えです


鍋は、雪平鍋とティファールの把手が取れるものと全部で3つになりました、お台所スッキリです🙌 あ…ルクルーゼもあるわ


ティファールの鍋も古株で、処分を悩むところですが、この時期から秋口までは  お味噌汁や煮物など 余ったら冷蔵庫に入れないと…なので やたりピッタリ蓋が閉まり 把手が取れるティファールは使い勝手ダントツなんです


もう鍋はこれでOKです、大事に使おう🐰‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

×

非ログインユーザーとして返信する