食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

久しぶりにパンを食す朝

おはようございます🌿


薄曇り、風が涼しい朝です

過ごしやすい🤗


やっと土曜日~嬉しい💓


昨日のお昼休み、娘に頼まれた支払いをしにセブンへ行った時に購入したランチ

久しぶりのセブン、飲み仲間ブロガーさんの日々のおつまみを見すぎていて 新発売やら何やら知識だけは満載の私、すかさずチェックしつつ! ビール飲めないのにピリ辛モードになり、こちらをチョイス


スイーツもしっかり購入しておりますぞよ

(こたろーは一人暮らし。のこたろーちゃんの喋り方が移りつつあります🤭)



途中飽きそうだと思ったので 自家製らっきょも用意しておきました、しかし!まぁまぁ早めにキムチを取りに冷蔵庫へ🙃


野菜多めで もち麦入りなのでヘルシーですが これだけをひたすら食べるのは途中難しく…でも らっきょとキムチとで ビール無しでもいけました🙌


暑い夏になったら もっともっと辛くして食べたいかも!


思いの外お腹が膨れたので(そして甘いものを欲する程の辛さではなかったので) スイーツは冷蔵庫へ…


夜ごはん

鶏シソバーグ&大根おろし、エビのカクテル、長芋のピンピン焼きキムチのせ、レタスサラダ、ジョンソンヴィルとベビーコーンのグリル、ピータン


テラスでワサワサな青紫蘇たっぷり刻み入れ ヘルシーに鶏ひき肉で、新玉ねぎゴロゴロのハンバーグはポン酢と大根おろしで食べました


ピータン2つ入りなのですが、開封後はお早めに。と…そんな訳で2連チャンのピータン、こちらもベランダ菜園からパクチー


昨日も3人は9時ご飯だったので、初老2人のおつまみご飯でした🤗


本日のブランチ

高校生チームは学校、旦那さんもお仕事


中学生とふたりごはんでした🥪


トースト、サラダ、アイスカフェオレ、ベーコンとスクランブルエッグ


食べたらなんだか眠くなってきた~🦦

×

非ログインユーザーとして返信する