食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

初老2人のご飯と食べ物と おかえりモネ

おはようございます🌿


気持ちの良い風が入る朝です


昨日も暑くて仕事前に2回の洗濯、お昼休みに帰宅して(タイマー)3回目のタオルケット5人分までカラリと乾く良い日でした🌞


洗濯物をパパパッと干してる間に冷凍のたこ焼きをチンして、干し終わりと同時に出来上がり🤗


仕事帰りに買い物に行って おつまみを作りました


昨日は初老2人ご飯🤤

ヤムウンセン、だし巻き玉子&大根おろし、ホルモン塩焼き(先日のホットプレートの残り) 沖縄生もずく、アジのお刺身、フルーツトマトを藻塩で


肉っけが無いと物足りないかな?と 旦那さんの好物の ホルモンを焼きました、私はパス


アジのお刺身には新生姜をすりおろし 薬味たっぷりで🤤


子供たちへは、ヤムウンセンと もずく酢、フルーツトマトとブロッコリー、同じく先日のホットプレートの残りの和牛カルビと野菜炒めを付け合せ、そして🍇



今朝は涼しくて 7時前に高校生チームを送り出して中学生がシャワーしてる間に  ベランダ菜園に水やり


トマトが実をつけ始めました🍅


それから 梅を揺すったり、上がってきた梅酢を全体に行き渡らせたりの 梅お世話タイム


今朝のおめざは お買い得品でゲットした びわ


7時から8時、旦那さんと中学生はゆっくり朝ごはん、私は洗濯機を回して 2人が出払った今は 冷たいココアタイム🙈❤️


おかえりモネ。を見終わる頃に洗濯機が終わるので あさイチを見ながら洗濯物を干して 間もなくしたら仕事へ


いつもと同じ1日が始まります


同じ毎日だけど幸せ…


おかえりモネ。では、昨日なに食べた?のシロさんとケンジが 地味にニアミスのシーンがあり、1人にんまり  笑笑


TVに映るシロさんみて、モネはこういうのがタイプなのか?的なことを言うんだけれど(父が娘にね)  いやいやお前やろ!とツッコミを入れずには居られなかった🙊💕


あ、始まった!


りょうちん父子がイケメンすぎて それも癒し♡

×

非ログインユーザーとして返信する