食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

好きなスーパーありますか?

良いお天気です、こんにちは


日曜日 ナポリタンをブランチにしてドライブへ

街には降りずに 景色の良い台場方面

若洲海浜公園の辺りは*⋆✈がよく見れます


豊洲の大好きなスーパーあおき  へ (*˙ᵕ˙ *)


生牡蠣大粒四つで600円!

必ず買うのは 牛肉の紫蘇巻き、馬刺し(フランス産 笑) フルーツトマト、ニラ玉、筋子、ブロッコリの茎だけ


大好き 平田牧場の物を取り扱ってくれてます

ほんとに良い物沢山置いてくれてて もっと近ければ…( ´∵`)


これはお弁当用に買ったので 私の口には入らず、でも、超美味かった!ですって。でしょうね。

少しお高いけれど壺キムチはここでしか手に入らないお気に入り、お手製ピーナッツもアオキのオリジナルっぽい、河津町から来てくれてます! 良い物をお安く手に入れて大満足!


昨日は午後から義両親のコロナワクチン接種があったので半休でした


旦那さんと送迎して 待ってる間に 色々購入~


ミニガレットはフランス産、パン屋さんのクリームチーズパイ、国技館のやきとり、築地石井の葉唐辛子の佃煮


夜ごはんは あおきで買っておいたパドロン(ししとう)の素揚げ、ラムチョップ、生ハムとフルーツトマト、あとは新じゃがのフライ、海藻サラダ、駅弁の国技館やきとり。  パドロンはキリンシティで初めて食べてからお気に入り、下町では見つけられないのに、アオキにはある!さすが!!穴をプスプスあけてから揚げましょう🙆‍♀️ラムチョップは 同じくアオキで購入、一緒にバルサミコクリームも買ったので ハーブシーズニングでシンプルにグリルしておいてお好みでバルサミコでした、みんなに好評~


今日のお昼ご飯は、昨日のパン屋さんのフランクチリドックとアイスカフェオレ


毎日アオキに行きたい私ですが叶わないので、現実は近所のまいばすけっとが冷蔵庫です

まいばすけっとの良いところは、いつでも割引商品多め! 2日くらい猶予があるのに30 %offは非常にありがたし


パンや国産のお肉類、お漬物やお豆腐など、さらにヨーグルトやスイーツもですよ


オーガニック商品も取り扱い多くて超使えます!


ある物で食べよう、でも明日のお弁当のおかずが…って時は まいばすけっとへGOです


という、食いしん坊な私の勝手なオススメシリーズでした


今日から6月~🌿


ありがとう5月!

よろしくね6月!

×

非ログインユーザーとして返信する