食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ごはんキロク

窓からは良い風が入ってきます、夜から雨かな?


とりあえず 少し多めに買い出し終了して帰宅

明日は雨マークだからね


少し休んだらごはん用意しないと…


では、夜ごはんキロク


まだまだ続く スーパーあおきのご馳走シリーズ


立派な なめこ、半分は月曜日の朝のお味噌汁にして、半分は なめこ大根おろし、ラム肉はステーキにして大人が頂き、子供たちは和牛ステーキ&もやし、大人も少しだけ(食トレしてる長男の脂身の近くを拝借) 鶏のひざ軟骨、キャベツのパクチーサラダ、フルーツトマトとモッツァレラ


パクチーサラダは、キャベツの千切りに塩コショウ、ごま油とお酢でパクチーたっぷり、お好みでナンプラー


このナンプラー香りが良くて最近のお気に入り(Lifeで購入)


フルーツトマトはほんとに大当たりで美味しかった、花畑牧場のモッツァレラと藻塩でご馳走に🥺


娘と末っ子は帰宅が9時なので offだった長男と3人ごはん、平和で幸せだった☺️ (長男は穏やかで1番気が合う)




昨日のお昼ごはん… ある物で食べるつもりが  何かの拍子でカレー特集を目にしてしまい、どうしてもカレーの口に…


私が食べたかったのは専門店のスパイス効いたジャバジャバなものでしたが、これしかレトルトが無かったので…


成城石井や北野エースで ご当地レトルトカレーが色々売っていて、まぁまぁ良い値段なんでいつも見送るんですが 1つもストックが無いとは思わなかったので どうせ食べるなら美味しいのが良いから 次は何か買ってこようと思います


食べてから気付いたけど、歩いて2分と5分に カレー専門店あるんだった(ˊᵕˋ;)


赤から、なんていうから覚悟したけど普通にいけた、美味しかった!


食後に思い出した…らっきょを出し忘れ(◞‸◟ㆀ)


来週の有給では カレー食べに行っちゃおうかな~♪♪



昨日は 義母が黒毛和牛のハンバーグ(出来合い) を5つ差し入れてくれたので、末っ子と旦那さんな焼きました。私はあまりお腹すいてなくてパス、9時帰宅の娘と長男はペロリでした、美味しかったみたい🙌  私は ミニトマトの豚バラ肉巻きと 葉付しょうがの豚バラ肉巻きを藻塩で、あとは ほうれん草のお浸し、塩辛、ワサビの茎、野菜サラダ、竹輪の磯辺揚げ、らっきょ2種類(今年バージョン)


らっきょ、美味しく出来ていました☺️


緊急事態終わったら実家へ届けよう😊


最近朝起きると胃が重い感じ…

食べ過ぎなのかな~と思うけど 夜はあまり食べてない…飲みすぎなのかな?


ビール一本(350) と 🍷2杯


だけなんだけどなー…


胃も老いてきたのかしら😢

×

非ログインユーザーとして返信する