食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

1週間の食事制限の結果

バタバタとしています、週末は音を立てて走り去って行きました………( •︠ˍ•︡ )



忙しくても食べてます、土曜日のブランチはチキンカレー小盛  雑穀米は120g程 自家製らっきょ


土曜日夜ごはん

生しらす(大人)  サーモンお刺身(子供たち) プルコギ、アスパラ肉巻き、ミニトマトの肉巻き、もやしのナムル


食べたいもが思いつかず やっつけ的な夜ごはん


私は、もやしのナムルがメイン、アスパラ肉巻き2本、生しらす 2さじ、ミニトマト肉巻き2つ、プルコギ味見程度


🍺1本、🍷2杯


日曜日のブランチ

タコライス…大盛りに見えますが ごはんは底の方に80gほど、タコスミート、山盛りのレタスのあとチーズ、トマト


サラダライス的にして ハラペーニョとタバスコで辛い旨い辛い旨いを繰り返して🍺ぐびぐびしました𖠚ᐝ⚯̫


夜ごはん

冷蔵庫のお片付けごはん


ナスの素焼き、きゅうり(明太のせ。だけど肝心な明太子が映ってない) ハタハタのガーリックオイル漬け…2年前 能代のおばさんのお見舞いへ行った時のお土産を発見! めちゃ美味しかった😋 キムチ炒飯、冷しゃぶサラダ、もやしのナムルの残り


麻婆春雨は非常食のもの、レンジでチン又は湯煎で食べられるものです、美味しかったし重宝するのでリピ決定! 


全体的に色合いが悪いのは、トマト切ってる間に食卓へ運ばれた冷しゃぶサラダのせいです


麻婆春雨も右に片寄ってるのはお手伝いしてくれた旦那さんがバランスなど見ずに流し込んだからです


映え。を気にしない食卓なんて、こんなものでしょう𖠋𖠋𖠋


そして今朝はこちら

お弁当の残り物で、キムチ、胚芽押麦ごはん80g、卵焼き、わさびの茎の漬物、ほうれん草ナムル、ヤクルト


長男が部活始まりお弁当始まりました


メインのお肉は未だ始動しない二人の子のごはんのおかず、私はタンパク質足りないのでお昼ご飯お肉食べようかなって思ってますが、どうかな


で!


軽い食事制限から1週間です


結果…   -1.1kg 


でした~


ゆるゆるとですが、ストレスなく出来ているので 入学式まであと数日ありますから 続けてみたいと思います


併せて…見た目の変化は もちろんありません、残念  笑笑


毎日服を着ますが、緩くなった!とか そんなのも、もちろんありません!


見た目で変化が分かるのは やはり3キロくらい減ったらかな?


あと2キロ、頑張れるかな?どうかな



週末は 和室に溢れてたぬいぐるみを空いたボックスに入れました


子供たちの作品や絵を並べて 私の癒しの空間です


ここで美術館などの予定を立てるのが至福のとき


次やるのは、増えるアルバムから小さいアルバムへ断捨離しながら入れ替えることと、使うかなーと残しておいた空箱を どうするかなってこと


和室にこもって 自分のペースでのんびりやれるのが 幸せー

×

非ログインユーザーとして返信する